快気お祝い会

2007年11月24日 | おきゃくさま
ももたんが目標だったフォンタン手術を終えて、だいぶ元気になったので、ワタシの両親・姉と、ももパパさんのご両親を招待して、みんなで食事会を開いた。

いつも心配してくれて、応援してくれていた家族に、ささやかながらお礼の会。

本当はお義兄さん家族やワタシの姉夫婦も呼びたかったけれど、そうするとものすごい数の団体になっちゃうので、それはまた個別にってことで。

うちの近くの、もともと酒蔵だった和食のお店でランチ会。
キレイでおいしいものが、ちょこっとずつ出てくるので、たくさん食べられないお義母さんにもいいかなぁと思ったのだけれど、最後のごはんまで食べたら、大食いのワタシでも結構お腹いっぱいだった。

食後、ももパパさんのご両親には我が家に寄ってもらった。
ランチ会だけの短い時間だと、ももたんが慣れないだろうなぁと思ったので、寄ってもらって夕飯も簡単に食べて行ってもらったのだが、そうして正解!
お店では緊張していたももたんも、うちではいつもの調子を取り戻し、ワタシが夕飯の支度をしている時は、お義父さんやお義母さんにたくさん遊んでもらっていた。めちゃくちゃ笑ってて、すごく楽しそうだった。
なかなかいつもの調子のももたんをお見せすることができないので、今日は本当に良かった。

「じぃじー、ばぁばー、ばいばーい!ばいばーい!」って車を見送る時、何度も手を振っていたももたん。楽しかったんだね。

来月は、私たちがじぃじとばぁばのおうちまで遊びに行く予定。
体調管理に気をつけないと。。。

最新の画像もっと見る