お腹の大きなお友だち

2008年01月17日 | おきゃくさま
幼なじみの友だちが遊びに来てくれた。
11月にランチして以来なので、2ヶ月ぶり。

来月の後半、お腹のベビちゃんが生まれる予定なので、もうお腹がパンパンでとても重そうだった(笑)
前回会った時より、お腹がぐーんと大きくなって、なんだか雰囲気も優しく、温かく、お母さんっぽくなっていた気が・・・。

お昼には彼女のために、レーズンのパンを焼き(レーズンは鉄分が豊富)、レーズンと相性が良い牛乳を使ったメニュー、体が温まるメニューを・・・と思い、グラタンを作った。
パンも、グラタンも、すごく喜んでくれて、たっっっくさん食べてくれたので、嬉しかった♪
相変わらず、褒め上手な人だ☆

そして、今日一番びっくりしたこと。
ももたんが全く人見知りをしなかった!
最初迎えにいった車の中で、ほんのちょっと表情がこわばったけれど、すぐに慣れて、うちに入った時には既に彼女に対して、少し甘えていたような感じ。
得意気に色々なおもちゃを出しては、「一緒にあそぼ!」と言って誘い、いつもより『いい声』でおしゃべりしていた(笑)
きっと「ももちゃん、すごいね~!」って優しく褒めてもらうのが嬉しくてしょうがなかったのでしょうね。
ワタシももっと褒めてあげなくっちゃなぁ。。。

来月には彼女もお母さんになる。
ステキなお母さんになること、間違いなしだわ☆
ワタシも負けてられないっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (みいこ)
2008-01-18 09:31:23
昨日はとても楽しい時間を本当にありがとう
グラタンもパンも本当においしかったー.もも母があんなに料理上手とは知らなかったわ.久しぶりにいっぱい食べられ,おかげさまで今日もとても元気です
それにしても,ももたんかわいかったわー.ももたん,またみいこと遊んでねー
みいこへ (もも母@管理人)
2008-01-21 15:00:28
こちらこそ、どうもありがとうね。
いただいたイチゴも、本当においしかった♪

料理上手ではないけど、おうちに来てもらって楽しくご飯を食べたりするのは大好き☆またいつでも来てね!

写真、今度渡すねっ♪