久しぶりに集合

2008年03月24日 | おきゃくさま
小学校時代から、ずっと仲良しだった友だちが遊びに来てくれた。

ワタシを含めて3人。
中学校も高校も、もちろんその先も、全然違う道を選んだ3人だったのに、ずっと仲が良く、全員が独身だった頃は、旅行に出かけたりしていた私たち。
既婚者が出てからは、独身二人で台湾へ出かけたりもしたなぁ。

実家はとても近い私たちだが、ここ数年は住んでいる所も離れてしまったり、お互いに色々忙しかったりで、なかなか集まれずにいた。

今回、子どもの春休みに合わせて実家に帰って来たMちゃんから連絡をもらい、久しぶりに3人集合!
我が家で夕飯を作って、大人3人子ども3人のにぎやかな食卓だった。

今夜のメニューは・・・
ちらし寿司
アジと水菜のサラダ
ほうれん草の胡麻和え など


あーーー、やっぱり友だちっていい!
3人で集まったのって何年ぶり?2年ぐらい?もっと?
ものすごく久しぶりなのに、そんな感じがなく、今の生活や環境も全然違う3人なのに、すぐにいつもの調子に戻れるっていうか。
話したいことがたくさんあって、でも、チビたちがワイワイしているので、なかなかじっくり話せなくて、もっと時間があればなぁ。。。

みんなで旅行でも行ければ、夜、子どもを寝かしてからじっくりしゃべれるのか!?でも、二人とも忙しいから無理だな(笑)

時間が短くても、こうやってちょこっと集まって、お互い元気な様子を確認できるだけで、なんとなく安心する。


そうそう、今日二人に言われたこと。
ももたんは目がパパ似、ほっぺや口元はワタシ似らしい。
ふーーーん。そうなんだ。自分じゃ全然わからない。

最新の画像もっと見る