手作り+読書+α

→読書には漫画を大いに含みます!!

衝撃の事実▼

2016年11月20日 23時16分57秒 | 日記
昨日、三島フードフェスティバルに行ってきたのですが、そこで衝撃の事実が発覚!



2015年のゆるキャラグランプリに輝いた、浜松市の「出世大名家康くん」の、鼻だと思ってた部位が口だったのです!
写真は会場でいただいたシールの一部なのですが、UがOになってるではないですか!
この他に、ヘの字になってるのもいました。
ということは、Uはクチだったのですね。
下の▼が口だと思い込んでました。
こう、のほほんとして見えて、ゆるキャラっぽくていいなーと。
思ってたのに。

この事実、去年ゆるキャラグランプリで家康くんに投票してくれた皆さんはご存知だったのでしょうか?
Uと▼のどっちが口かで、だいぶ印象が違うと思うのですが。

我が家では引き続き▼が口ということに落ち着きました。
ナニモミナカッタ…


このせいで、「直虎ちゃん」に会えたのがぶっ飛んでしまいました。

来年の大河ドラマの女城主・直虎です。
家康くん同様、浜松のゆるキャラですね。
かわいい。
なんかよく見る可愛いキャラ感は相当ありますが、かわいいです。
イラストでは背後に背負ってるように見えるうなぎは、杖のようです。

横を向いて尻尾も見せてくれました。
顔だけ見るとキツネの耳かと思いますが、トラなのです。

家康くんと直虎ちゃんは菊祭り中の「楽寿園」にいまして、今年は浜松城が建ってました。

菊もきれいです。

カラフルで面白い形のものも。
王道の大きいものは、花びらが肉厚でおいしそうでした。

資料館で小さな製麺機を使ったうどん作り体験をやっていて、こちらが姫の作品です。

とてもかわいいです。
念のため、食べられません。


肝心のフードフェスティバルですが、「三島焼」という切ったさつまいもを焼いたやつと野菜スープがおいしかったです。
ご当地B級グルメの「三島コロッケ」は、揚げ油を替えてないせいで苦みが移ってしまい、イマイチでした。(去年もそうでした。本来はおいしいのですが…)
スタンプラリーもやって、そこそこの距離も歩いて、ちょこちょこ食べて、なかなか楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿