頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

ジャンバラヤ

2008年08月12日 | うちごはん
ジャンバラヤを作ってみました。
来客もあったしぃ~

              



私流ですが・・・
なんとなく出来上がりました。







タバスコ、レッドペッパーを使いましたが・・
辛いッ!!!
辛い物大好きな私は大満足で~す。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあちゃも)
2008-08-12 23:16:56
 ジャンバラヤ!!
おいしそう~!
今の季節にピッタリですね。
南国気分~(*^^*)  
返信する
Unknown (chekotan)
2008-08-13 00:28:59
お久しぶりで・・すみません。
ももさん、料理すごいですね。
アラビアータも写真じゃあわからないですよ!
おいしそう。。
そして、ボーズ君の健闘をお祈りします。

私も辛いの作ってみたいで~す。
ぜひレシピを・・・おせーてくださいな。
返信する
まりあちゃもさんへ (ももさん)
2008-08-13 00:37:18
まだおきてます
オリンピック見てたら、あはは
もうこんな時間だわぁ~


そうだね
今の時期にいいかもね。
返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2008-08-13 00:41:57
本格的には作れません
って。。。
まさか仕事終えてから、、米か炊けないもん~

えっとえっと
超簡単レシピでーーーす!!!

冷やご飯
たまねぎ
ピーマン
パプリカ
ソーセージ。フランクフルとなんでもOK
人参

バター

塩,胡椒
チリパウダー
タバスコ
チリソース
鶏肉のから揚げ(市販でもOKよぉ~私はたまたま作ったけど)

以上の材料をチャーハンを作るように
自分流に炒めてみてねぇ~~


絶対うまい!!!から
返信する
Unknown (sachi-e)
2008-08-13 21:09:56
こんばんは(^-^*
ブログペットからお邪魔します~♪

すごいですねぇ。
ジャンバラヤが手作りできてしまうなんて^^
ポチッ♪として戻りますね=★
返信する
sachi-eさんへ (ももさん)
2008-08-13 21:28:12
こんばんわぁ~
遊びに来てもらって嬉しいです。。

超手抜きですよ。。
材料があれば誰でも出来ますできます。。

私は先日から仕事でちょっとイライラしていました。

イライラ解消に食べることもそうですが
黙々と何かを作ってしまうっていう傾向が
私はよくあります。。。変でしょ!!!(笑)


これからもよろしく~
返信する
Unknown (sachi-e)
2008-08-13 21:43:48
先程は。O
コメントありがとう

可愛い絵文字がたくさん^^
こちらこそ~ヨロシク
返信する
Unknown (ママちん)
2008-08-14 01:31:47
私も辛いのが好きなんだけど、ムスメが辛いのが苦手なので、辛いものはムスメのいない時って決めてます。

ジャンバラヤが作れるなんてすごいですねぇ♪
ジャンバラヤがお店で食べるものだと思ってましたよ(苦笑)
返信する
ママちんさんへ (ももさん)
2008-08-14 21:34:55
家も娘は苦いの得意じゃないけど
辛い辛いって言いながら食べてましたよ

いえいえ
簡単レシピでしました。。
全然難しくないよ。。材料があればOKよぉ
返信する
Unknown (よっぴい)
2008-08-15 17:19:37
ジャンバラヤ!!美味しそう~
私は作ったことがなくて
お料理が得意なももさん、旦那サマは幸せですね

↓落し蓋、かわいいですね
私も欲しくなったわ雑貨やさんへ行った時探してみようっと
返信する

コメントを投稿