頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

お雛様バージョン②

2008年03月02日 | 家族
明日はひな祭り






実家のお雛さまコレクション!第2弾
見てやって下さい。



           
タペストリー
パッチワワーク                          タオル使用
      立体雛(ずれてしまいました)
                                                                        陶器製        
   からつ製          

ぼやけてて、わかりませんね

             

                  こちらは出すか、出さないか
            迷った挙句出したとか・・・見ての通り年代ものです。
            母の時代のものとか。。。?


皆様のご家庭ではどんなご馳走を作りますか?
家はなぁ~~~んにも、考えておりませんが・・・

我が家の男らしい娘に聞いたら・・

ああ。マッ○で、いいわぁ~~
と、
なんとも味気ない返事が返ってきました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (素敵^^)
2008-03-02 15:53:01
いろいろあってみんな素敵^^
我が家はお雛様今年もなしです^^;
料理も考えてないけど
聞くときっと同じような答えが返って
くると思います^^
子供ってファーストフード大好きよねw
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (TAKI)
2008-03-02 18:50:35
いろんな種類のお雛様でとても華やかですね。

今日は私も娘さんと同じでスーパーの"ちらし寿司"で済まそうと思ってます。自分で作れないのが情けないですね。
ももさんはどんなご馳走にしましたか?


返信する
素敵だね (よっぴい)
2008-03-02 21:40:12
ももさん こんばんは~

お雛様 いろいろあってとってもとっても立派ですね一気に華やぎますね
我が家ではここ数年飾っていません
子供が小さい頃は毎年主人に組み立ててもらって
子供と楽しく飾ってたんだけどなぁ・・・

私も気持ちを奮い立たせて(笑)来こそは出さなくっちゃ

めんそ~れシリーズ楽しく読ませていただきました。
3年前に娘と2二人で沖縄に行ったので懐かしいです。
とても良かったのでまた行きたいなぁ
返信する
お邪魔します! (かえで)
2008-03-02 22:17:24
こんばんは~♪

いろいろあってお雛様 良いですね!
我が家は、引越しが多いので
主人の実家におかせてもらっています。

もちろん出すのも片付けるのも
義母なんで、申し訳ないんですが・・・。(^_^;)

うちの娘も実に男らしい子です!!(笑)
返信する
華やか (あけびー)
2008-03-02 22:55:23
たくさんのお雛様で、華やかですね。
どれも、大切に飾ってあげたいですよね。

一日早く、手まり寿司で済ませてしまったので、
明日は特別しないです。
今日作ったのも、娘たちわかってたのかどうか・・・。
返信する
Unknown (chekotan)
2008-03-03 09:52:11
いいですねぇ。
たくさんのお雛様。
我が家は
女の子=ワタクシ=オバサン
ひとりしかいない
だから・・
ウチも、きっと「○ック」って言うワァ。
大食い王子が。
返信する
桜餅さんへ (ももさん)
2008-03-03 13:22:02
そうそう
特に家の娘は好き嫌い女王様!
てな、ことで
今日はファーストフードかな?

お雛様バージョンとかあるんかなぁ?
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2008-03-03 13:23:59
チラシ寿司!
定番だね
おいしかったかな?

家は昨夜豚肉を安売りでかったので
しょうが焼きにしました。
野菜も多めにいれて・・

何処がお雛様?ッて感じだけど(笑)
返信する
よっぴいさんへ (ももさん)
2008-03-03 13:26:21
実家はお雛様真っ盛りだけども・・
我が家といったら。。
何にもないんです。。

娘も置く場所ないから
特に、いい!って・・・






娘ちゃんと?
沖縄旅行?

すげーー
いいなぁ~

私も是非一度行きたい!!
返信する
かえでさんへ (ももさん)
2008-03-03 13:27:56
そうだね。。
転勤族ならたいへんだよね

極力荷物も少な目のほうがいいもんね

それはそれで。いいんじゃない??

むすめ!
あははは
そちらもそうですか・・・

家ときたら。。もう!!
生意気でねぇ~
返信する

コメントを投稿