頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

立ち読み

2007年11月24日 | ダイエット
世の中3連休!!!て、わけですが
私は仕事です。。。て、いってもアポがこの後
夕方になりますので、ちょこと一休み。。
先程本屋さんで立ち読みをしてきました。。(はい、おさぼりです)
いい本を見つけましたよ。(私が読まないと誰が読む)
てなわけで、店員さんの視線なんか全く無視で全部読みきってまいりました。

『いつまでもデブとおもうなよ』    著者 岡田斗司夫
50キロの減量に成功し、今もリバウンドなしに生活している
必要なのはメモ帳1冊のみだとか・・・

てなわけで、私も今日からメモを採ることにしました。

朝食  ご飯 味噌汁 目玉焼き 味付け海苔 (野菜をとらねば。。。)
昼食  なし  (時間の配分が狂ってしまって、こういう事態に・・・)
間食  チョコ5粒  ブラックコーヒー  (少し満たされる)

当然カロリーも計算しなくてはいけないですが
自分が食べた物のカロリーをみて、太る理由がわかったとか・・・
確かに食べすぎだったとか・・・ (なるほど~~) 

問題は今日の夕食  頑張って野菜中心にしたいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットトレーニングの AMI)
2007-11-24 17:59:57
こんばんは!ダイエットならサーキットトレーニングが一押しですよ~
短時間でできるし楽しいので私も長続きしています(^^)
返信する
AMIさん (ももさん)
2007-11-24 20:21:06
当方にコメントをいただきまして有難うございます。確かにいくら食事制限がうまくいっても体を動かさないとダメですよね。以前暇さえあれば泳ぎにいったり、歩いたり結構続けていたんですが、自分の時間がなかなかとれなくなりまして……って言い訳ですよね~サーキット内容教えてくださいよぉ
返信する
Unknown (サーキットトレーニングのAMI)
2007-11-27 10:35:43
お仕事して子育てして家のことして、、、大変ですよね。私は近くのオールフィットネスっていうジムに通ってるんですが、自分が空いてる好きな時間に30分でできるんです。これなら続く!って感じでオススメですよ~^^
返信する

コメントを投稿