頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

結婚式

2008年08月07日 | ひとり言
吉報が届きました。
昔から結婚願望がつよーーーーーーかった
従妹がようやく貰ってくれる人に出会えたと・・・




めでたいめでたい
従妹は3○さい(後半)




幸せになって欲しいです
今の気持ちを大切にしてね~

偉そうにおねんさんぶってみました。








今秋某ホテルで式を挙げるそうです






結婚式かあ~
いい響きだわぁ
昔昔若い頃、某結婚式場に勤めていました。(今はもうありません・涙)
よく笑った職場でした。
懐かしい思い出ばかりです
よく笑った中でも郡を抜いて笑えたエピソードをこの場をお借りして・・・








今はそうでもないでしょうが
昔は媒酌人を立てる人が(仲人)ほとんどでした。


とある新郎新婦の披露宴での事です
頼まれ仲人のおじ様がどうも落ち着かない様子



迎賓の時から、額には汗、唇は乾いた様子で手はもじもじ
なんだかかわいそうです
どうかご無事で!!!

祈ったかいもなく
おじ様やっちゃいました。








スピーチの最中
額の汗を拭おうとポケットから出したハンカチと同時に・・・










「数珠」
おじゅずも一緒に出てきてしまいました。(((((((((((o_ _)o ドテッ 






礼服はネクタイさえかえれば冠婚葬祭OKですよね!!!









この光景はビデオにバッチリ。









おじ様元気でしょうか??
笑い話になってればいいのですが・・・(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
参加してみました↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rats)
2008-08-08 11:45:35
こんにちは~♪
従妹さん、ご結婚おめでとうございます!
オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
良いですね~結婚式!(*^^*) フフ
お幸せに~!

ももさんのお話・・面白すぎです。
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
って・・笑っちゃかわいそうかな?
とても緊張されてたんでしょうね。
その仲人さん・・なんだか様子が浮かんできます~。
結婚式って・・意外にハプニングがあったり・・するもんなんですね~(笑)
笑っちゃってごめんなさい!m(_ _)m
返信する
ポケットに・・・ (キッチンママ)
2008-08-08 16:21:02
おじ様・・・ポケットに数珠が入ったままだったんだーー。
それはますます汗が(冷汗)出たでしょうね。

従妹さんのご結婚よかったですね。
おめでとうございます。


返信する
ratsさんへ (ももさん)
2008-08-09 00:21:22
楽しんでもらえた???(笑)
おじ様には悪いけどぉ

私達には伝説になってますよ。

披露宴が伸びてしまって。、
ハネムーンの飛行機に乗り遅れた新郎新婦を
羽田まで送った事もあります。

会場に入れ歯を、忘れたお客さんが
あくる日取にきて、、

みんなでギャべジの中を探したこともあります。


もっともっと、面白い話ありませっーー
返信する
キッチンママさんへ (ももさん)
2008-08-09 00:23:27
ようやく従妹も主婦の仲間入りができそうです
仲良く、幸せになってほしいです。


お数珠は、とんだハプニングですね
あのふさふさを、つまんだ為、ハンカチと同時に。。。(笑)

私目が点でしたわよ
返信する
Unknown (緋夜璃)
2008-08-10 07:27:00
ご結婚おめでとぉございます~
お祝いの言葉遅くなってしまって
申し訳ないですが

結婚式って緊張してしまって
ドジっちゃいますよね~(笑)
でも、そのことが
後でいい思い出になったりして

いいもんだったり~
返信する
緋夜璃さんへ (ももさん)
2008-08-10 10:31:03
どうもありがとう
そうなんです。。
ハプニングつきもの???

まだ許せる範囲??かな??
返信する

コメントを投稿