頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

主夫の鏡?

2008年08月28日 | 家族
長い長い夏休みももう終わりですね。
家の娘はここが正念場。。といっても
奴は、いつものごとくマイペース。。


私だけ毎日ぎゃおぎゃお吼えてます。



うちにはもう一人長い長い夏休みが終わろうとしている人物がいます。







「大食い王」
前よりはちょっと少なめになったかな??
いや、まだまだ過食ですな・・・(笑)




この大食い王・・前職を退職してから、早5ヶ月。




先日某会社より内定の通知が来ました。








長かったです。
本人が一番きつかったかもしれませんが・・・・
ようやく長い休みが終わります。






大の大人の男性が、一日家で何を???
と、お思いでしょう。。






ある日の大食い王の1日を紹介します。
見てたわけではないので、怪しいですが・・
主夫の鏡みたいです。







8時  起床 (起こす)
8時半 坊主を託児所へ
9時  自宅に戻り
    洗濯物を干す
    食器洗い(ちょっと)
    シンクの掃除
    雑誌等を縛る
    ベランダの窓拭き
    掃除機
    布団干し
12時 近くのラーメン屋で昼食
    夕飯の米とぎ
    昼ね
    買い物(自分の食べたいお菓子など)
    洗濯物取り込み
    洗濯物たたみ
    ゴミ出し
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


ほんとかな????
どっちでもいいんですけど、、
私こそ今のリズムに慣れてしまってまして
来月から、本来の姿、、忙しくなります。
私は主婦の鏡にはなれないけどぉ~(笑)

にほんブログ村 家族ブログへ
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chekotan)
2008-08-28 15:31:47
すんごいじゃないですか・・・?
パパさん。
きっと、長~い休みの間に
ももさんの仕事がこんなに大変なんだって
身にしみてくれたんですね。
何はともあれ
良かった良かった。
母は忙しいけどねー
お互いがんばりましょう!
返信する
Unknown (chiwa)
2008-08-28 17:11:07
コメントありがとうございます。
いつでも歓迎なんで遊びにきてください。

だんなさん、私より家のことをしているような・・・
長い休みも終わってホッとしてるんかな?
でも決まってよかったですね^^
これからもがんばってもらわないと!
返信する
すばらしい~ (もこ)
2008-08-28 19:58:52
私なんて、子供を送り出したらまたベットですよ(笑)
最近また、眠りの神が降りてきたみたい・・・

でも、ご主人、これでももさんが普段どんなに大変か
よぉぉぉぉっく分かったことでしょう~。

まずは就職おめでとうございま~す☆
返信する
Unknown (よっぴい)
2008-08-28 22:13:51
すごいなぁ~。パパサン&ももさん・・・

お互いが支えあい助け合って素敵なご夫婦ですね

旦那サマ、就職おめでとうございます

来月から忙しくなるけど頑張れ!!!お母さん(笑)

返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2008-08-29 18:44:58
とにかく決まってほっとしていますよ

私はそんな対したことしていませんが
わりと、あの方マメです。。意外ですが。。’(笑)

もっともっと、家の事をしてもらえるよう
調教します、、、。
返信する
chiwaさんへ (ももさん)
2008-08-29 18:46:35
ほんとうだ。。
頑張ってもらわないと。。ね

私がもうこの生活に慣れつつありましてね。。

はは

来月が。。もうあさってですよね。。こわい
返信する
もこさんへ (ももさん)
2008-08-29 18:48:44
うんうん
2度ね、、大好き
私も産休中、、よくしてました

朝送って。。即効で又布団。。そんな事の繰り返しでしたよ。

とにかく本人に、職場があえばいいのですが
自分があわせないとあかんのかもしれないけど
最初が肝心だよね。
返信する
よっぴいさんへ (ももさん)
2008-08-29 18:50:44
私は結構何でも自分でしてしまって、イライラしていた事がよくあったので、
頼める事は頼むようにしました


今はそうでもないけど
1回では絶対OKとは言わなかった人ですが
いまとなれば言わなくてもしてくれるようになりました。

してやったりぃ~
返信する
おめでとう!!!!! (ピース)
2008-08-30 01:29:53
旦那さま、ホントにおめでとうございます♪
ももさんもホッとひと安心ですね。

それにしても旦那さま、すばらしぃ~わ!!
なかなかそこまで出来ないですって。
でもこれでももさんの大変さがしっかり伝わりましたよね
仕事しながら家事もこなすって大変ですもん。

旦那さまが新しい職場に早く慣れる様に願ってます



返信する
ピースさんへ (ももさん)
2008-08-30 19:34:18
うんとりあえず
よかったよぉ
ホッとしてます。。
そうだよね
当たり前だと思わないで、ちょっとは感謝します。。。

ありがとぉ
返信する

コメントを投稿