ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

田植え開始

2009-05-14 | Weblog
今日は先月の代休で仕事がお休みだったので山大の検診に行きました。私は見た目は丈夫そうなのですが、意外と体は弱かったりします。でもまあ今日の検診では問題がなかったので良かった☆皆さんも30歳過ぎたらがん検診とかまめに受けていた方がいいですよ♪

そして、今日運転中に結構田植えをしている人を見かけました。ほとんどの農家の人は今週末にはするんじゃないかな。私は小学校のとき授業で経験したくらいで田植えにはあまり縁がないのですが、機会があったらまたやってみたいです。

西根の方まで行ってみました。田植え終わっている田んぼもありました♪


ちなみに今日はとっても寒かったです。かかしさんも寒そう。。。


私はヒールをはいて田んぼのあぜ道を歩き周りパーコのようにカシャカシャしていたので、靴は泥だらけ。はい、あほです。でも農家の人たちは「写真撮らせて下さい」っていうと必ずニコニコ「いいよ~」って言ってくれました。田舎の人は優しいな~と感じる今日この頃です。

最新の画像もっと見る