ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

ついに行ってきました!

2009-07-12 | Weblog
昨日から姉が一時帰宅して赤ん坊を独り占めしているので、今日は思いっきりお出かけして来ました。もうラーメンを食べると決めていたので、相棒を連れてラーメンランチに行きました♪広告に100円引き券が入ってたので「ななや」にしようかとも思ったんですが、アシタメさんの一押しだった「味噌屋 三男坊」に決定!邪魔だし。。。



そして、昼の時間だったので結構並んでましたが5分位で案内されました。迷わず無難に一番人気の辛味噌ラーメンをチョイス。プラス餃子で!で、また食べてから写真を撮ってないことに気づき。。。でもこの餃子かなりニンニク入ってますが、おいしいです☆



じゃ~ん!辛味噌ラーメンです。チャーシュー4枚ものってる!



味は、すごく美味しいです!龍上海っぽい辛味噌ラーメンという感じですが、もっとさらっとしてるかも。食べやすい!麺も太くて私好みでした。また違う味も試してみようと思います。

デザートには今期間限定でヤマザワ前にある「ロマンドロール」を食べました。お店の人に「クレープとどう違うんですか?」って聞いてみたら、生地自体にも味があり、クリームもケーキに合うような物を使用しているとか。見た目はとてもおいしそう♪



さて、気になる味の方は。。。ん~、多分、私クレープの方が好きかも。ってか、まだお腹いっぱいだったからそんなに感動しなかったのかな。でも今日はダブルで初物を食べてハッピーな一日でした☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご満足いただけました? (アシタメ)
2009-07-13 09:29:09
ななやを押しのけ

ゴリ押ししてしまったワケですが
いかがでしたか?

ま~辛味噌って大きな味の違いがない訳で
置賜地域なら、ほぼ上海との比較でOKでしょうね!

したがって、白ごまをオススメした次第です。

やはり、新規訪問店では一番人気をチョイスするのが
正当でしょう!コスパは高めですが
メニューの充実度は納得では?

次回は是非!ななやへGO!!
返信する
超満足! (ピーチ)
2009-07-13 13:12:00
すごいおいしかったですよ!店内の個室っぽい感じも好き。あそこって焼き肉屋だったのかな?テーブルがそんな感じがしましたね。

そうそう、白ごま味噌も試したかったんですが、辛味噌は食べてみたくてとりあえず辛味噌に。そして相棒に白ごまを頼ませようとしたんですが、同じのがいいなどとつまらないことを言いまして。次回は白ごまにトライします!てかななやの100円割引券を有効に使う為にななやに行ってみますよ♪

返信する
そうそう! (アシタメ)
2009-07-13 14:41:19
ズバリ!!

美炭って名前の焼肉屋さんだったかと・・・。



喜んで頂けて光栄です。

さて、ななやのクーポンですが
前回行った時、レジで割引券わたされた・・・。

なんだかオープンから、ずーっと割り引きしてるんで
いっそのこと設定価格を下げちゃえ!!と感じます。

家族でまとめて100円引き?

1杯だけでも100円引き?

とにかく使った方がお得やね~!
返信する
一人です! (ピーチ)
2009-07-13 16:01:54
やっぱりな~。そんな感じがしましたよ。でもああいう個室っぽい感じも好きです。

あら、そうなんですか?!なんか7月でオープン77日を迎えた記念だそうで、お一人様100円引きなのです。1枚につき4人までなので、アシタメさんとこはぎりぎりオッケー!確か金曜日くらいの山新の広告に入ってましたよ。ローカルなやつ。ちなみにロマンドロールの50円引券も入ってて、どっちもハサミで切って財布に入れてるあたりがおばちゃんチックなわたし。ふふふ
返信する
おひさ (KAZ)
2009-07-13 17:59:17
桃ちゃん買い物してくれたの~~?ありがと!
返信する
お久しぶりです♪ (ピーチ)
2009-07-13 19:27:42
KAZさん夏っぽくてかわいいの沢山出してますね♪ほんとはもっと色々欲しかったんだけど、またお願いしますね☆届くの楽しみです
返信する