ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

梅雨らしい

2009-06-30 | Weblog
今朝は雨のざーざーいう音で起きました。最近ずっと晴れだったし真夏のような天気が続いていたからなんとなくちょっと新鮮な感じがしました。梅雨っぽい花といえば、あじさい。私は小さい頃からあじさいが好きです。多分ばあちゃんの家にあったからだと思うけど、水色や紫やピンクのパステルカラーってのも好き。で、行ってみました、西根山。久しぶりの草岡ハイウェイ。ちょっと車を止めると虫がすっごいくっついてくるのは西根の水が綺麗だからなんでしょうが、山育ちでも虫は嫌いです。

お寺の住職さんに断ってあじさいの写真撮らせてもらいました。とってもいい眺めです☆


まだ五分咲きといったところでしょうか。


そしてこの木すっごいおっきいんですよ!トトロがいそうでした。


穏やかな一日を過ごせたと思いきや、家に帰ると弟の唇がものすごいことに。。。なんか取ろうとして道具が当たったらしくぱっくり割れて縫ってもらったようです。もともと分厚い唇が倍くらいに腫れててあなごさんみたいになっています。ちゃんと治るといいけど。。。思えば小さい頃私がゴルフクラブで遊んでいたときにも奴の唇をぱっくり割ってしまったし。かわいそうに縫い痕だらけになってしまうなー。ま、でも男だからちょっとくらい顔に傷あるくらいがいいべー。テッショウ(おっとこれは6代目頭の方ですが)もだしね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨らしく (アシタメ)
2009-07-01 11:26:13
ここ最近、めっきり梅雨っぽくなってきましたね!

あら?

奇麗なアジサイだごど。


今の季節を代表する全国的な花ですね!


なんでも、咲く場所の土壌・地質で色が変わるんだそうな・・・

そんな話を聞いたことがある。



緑や黄色なんてできるのかな~チッソリンサンカリ!!



さてさて!

ブラザーの悩まし唇はたいへんですな~。

食事もままなんないのでは?



しかし、グラップラーなイメージです。

既に、花山薫状態!?
返信する
いやいや。。。 (ピーチ)
2009-07-01 21:43:38
それは怖いから~!

でもガーゼの下の唇がどうなってるのか心配です。

そうなんだー!知らなかった~!確かに西根山と長井町でも違うかも!

返信する
洞松寺では? (k☆ho)
2009-07-02 10:45:46
ないだべ??
すぐソコまで来てたんじゃない?
タクヤ和尚に会ってきたのかい?
お茶でもしに来てくれたらよかったのに!!

また近くまできたら、顔出してってけろな


って言うか長井町って・・・
やっぱりあなたは長井に住もうとも西根っ子だね
返信する
んだなよ! (ピーチ)
2009-07-02 13:04:29
たくや君の娘さんとちょうど外であって、なつみちゃんって知ってだ?なつみちゃんのおばちゃんとお友達なんだよーって言ったら、ふーんって感じだった。今の子は冷めてるね~。

今度西根村に行ったら顔出すよ~♪



返信する