徒然なる桃龍の独り言

気ままに言魂放出します〜

にゃん談義(=^ェ^=)Vol.26【しっぽ集め】

2020-04-24 21:57:00 | 猫🐱
今日も2.5密〜(^.^)


さらに主の脚の上で伸び伸〜びしてるヤツ(^^)


仕事でお疲れ脚なのに、さらに荷重をかける+前足で爪を立ててフミフミするから、主の向こうずねは傷だらけだぞ。

今日は月に一度の猫エサ買い出しのため、止むを得ず外出。

ホームセンターは人が少なめで良かった…。

部屋にいる時間も長いし、何かないかなぁと思う先に猫しかおらんww

クラウドの容量も空けたし、猫でも撮るか…と、集めてみました【しっぽ】

☆パンダくん


☆チャップくん


☆ミミちゃん


☆ナツちゃん


☆チータくん


パンダくんのしっぽが一番特徴的(笑)
機嫌が良いとぐるぐる回すし、威嚇の時はアンテナ立ちになる、表情豊かで短いしっぽ(^。^)

他の猫はスラリと長いしっぽ持ちです。

ミミちゃんとチータくんは毛色が似ているけど、ミミの方が薄茶比率が高めなので、しっぽだけ見ても区別がつくかな。

ナツちゃんはフワフワ毛並みなので、しっぽも太め。ちょっとでも触れると「シャーっ!」出ます(笑)

次は【耳】か【肉球】あたりを集めて見ようかな〜

にゃん談義(=^ェ^=)Vol.25

2020-04-19 11:49:00 | 猫🐱
パンダくんのコマ送り画像で和んでくださ〜い(動画切り抜きなのでチョイボケですが)
















上あごのブチがハート♥️型に見えなくもない(^^)

主でもめったに見られないブチなので、ラッキー・アイテムということで。



こんなボクの画像で良かったら、にゃごんでね〜❣️

にゃん談義(=^ェ^=)Vol.24

2020-04-17 22:00:00 | 心💞
2密(笑)

ほぼ毎日が濃厚接触の2匹〜

そして、チェストの上の【神棚】が定位置で、ちゃんとソーシャルディスタンスを確保している1匹ww


まぁ単なる陰猫なんですけど、微妙に他の猫と距離を取っているなつちゃんは偉いっ!

さらに


伸ばして座っている主の足をベットにしている甘えん坊が1匹(笑)

残る1匹は…


こちらも距離取って爆睡中。

気ままな場所で、の〜んびり過ごす猫たち…

それぞれ相性もあるし、お気に入りとか温度感もあるけど、お互いに干渉し合わない距離感で暮らしてる。

自宅待機が長期化して、家族でもず〜っと顔つきあわせてると、ストレスになっちゃうことってあるみたいなので、程よい距離感で自分を温める時間も必要なのかな?


【お仕事】無理です…

2020-04-15 22:53:00 | 働💫
今日も主はお疲れモード。
ボクも昨日動物病院で注射2発打たれて、フテ気味ww


今日もいたらしいなぁ…無理難題さま。

レジ・スタッフに対して
「しゃべるな!」

えーっと…こちらはマスクをしてますし、ビニールのシールドも設置されていて、直接飛沫がお客様に届く可能性は極めて少ないのですが…

しかも、正対している状態ではなくて、左右にずれている位置でもあったのに、いきなりしゃべるなって言われても。

必要な確認や挨拶すら拒否したいのなら、今はセルフレジを導入しているところもあるので、そちらに…と言いたい( ;∀;)

言えないけどね。

レシートに硬貨のお釣りを乗せてお渡しするんだけど、今までは手の上に置くような感じで受け取っていただく方がほとんどだったけど、最近はレシートの端ををつまむように受け取る方が増えて怖い。

一応、レシートをお皿みたいにちょっと曲げて乗せるんだけど、端を持たれるとバランスが取れなくて硬貨が落ちそうになる…

もし、お釣りをお客様が落としてしまったら、台を回って行って、足元に散らばった硬貨を拾い、お釣りに不足が無いかを確認して、戻らなきゃならない。

万が一、1円でも足りなかったら、台の下や周辺を探すことになって、見つからなければ、連絡先を伺ったりetcですご〜くお待たせしてしまうことになる。

確かに、レシートに乗せてお渡しする時、手がわずかに触れることもあるけれど、できるだけ触れないように気をつけているので、レシートをつまむのは勘弁してください…

どうしても心配なら、いっそ「手を消毒してからお釣り渡してもらえませんか?」って言っていただいた方が、こちらも安心です。(全台に消毒用アルコール設置してるので)

感染予防も大切です。
感染しない意識も大切です。

でもね、私たち接客する側を全員危ないと疑ってしまうくらいなら、本当にネットで買い物するか、フルセルフのレジがあるお店の利用をお勧めしますよ。

そもそも家族全員でお買い物に来ていること自体が危ないと思いますがね。

おそらく接客業の方々の多くは、自分が感染したらお店が休業になることを理解していますので、お客様以上に感染予防を徹底してますし、毎日の検温や体調報告もあるし、少しでも不調があれば帰宅させられているはずです。(きちんとリスク管理ができている店なら)

休店や閉鎖でお客様の生活にご迷惑をかけることのないようにと、こういう情勢の中で頑張っているので、100%安全とは言い切れないけど、せめて過度な不安をぶつけるような態度はとらないで欲しいです。

マスク着用でも笑顔で対応するのがお仕事とは言え、不条理に怒鳴られたり、感染してるのを前提みたいな言動をされると、人間ですから辛いですよ。

接客スタッフはお客様の言うことを黙って聞くのが当然みたいな風潮…やだな。


にゃん談義(=^ェ^=)Vol.23

2020-04-13 00:01:00 | 心💞
おひさのにゃん談義は、こんな感じ(^.^)

にゃんこ団子〜

家から出していないので、通年自宅待機ではありますが、この並びで爆睡するのは珍しいです。

主は仕事が忙しく、連日ヘロヘロ…(◞‸◟)

ここ10日くらい、来店数は変わらないけど、お買い上げ点数が明らかに多い!

外出自粛気味の方々がすごい勢いでお買い物してる気がする。

だからと言って次の日は空くかというと、そうでもなくて、同じように混むのね…

日用品や食品のお買い物は不要不急にはあたらないと言うけれど、結局は出かける訳ですね。

その日の食材だけ買う方はあんまりいなくて、レトルトやカップ麺とかも買ってるけど、次の日にまた来て同じような買い物をしている方が少なくない。

保存が利く食品は、いつ食べるんだろ…外出自粛中に食べるんじゃないのかな?

いつか外出禁止になるかも…お店が休店になるかも…って不安感?

それともコロナウィルスが広がっている危機感や閉塞感が、購買衝動に繋がってるのかな。

そういえば、基幹食材だけじゃなくて、お菓子やアイスも買っている人がとっても多い。

自宅でテレビとかを観ながら過ごす時間が増えたり、学校がお休みの子供たちのオヤツなんだろうな〜。

「買い物以外は家にいる」=自粛のようですが、買い出しも立派な外出です(^。^)

あ〜そういえば、大きな防塵っぽいマスク+作業用の薄手の青手袋+首からウィルス対策薬という完全防備のご夫婦がいらっしゃいました!

確かに、そこまで徹底すればコロナウィルスも怖気ずくくらい異様なお姿でしたが、そこまでいくと、宅配サービスや通販を利用された方が安心できるんじゃないかなぁ…と思ったりしました。

まぁ、防御策も人それぞれですけど、スタッフは毎日うがい・手洗い・手指消毒・マスク着用で、かつ感染しないように日々の生活から気をつけています(^^)

安心してください…とは言い切れないけど、出勤しているスタッフは家族も含めて体調不良や感染の疑いが無い状態で仕事に就いているので、そこはわかっていただきたいですね。

こういうご時世でも休めないお仕事のみなさん…大変ですが、がんばりましょう!

辛い方や苦しい方もいると思いますが、自分の体と心も大切です。決して無理せずに、家族や友人・同僚etc…助け合って乗り切りましょう!

あれ?全然ねこ談義から脱線しちゃった。

すみません
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘