コロナの感染が無く、2週間経過したので、ようやく書けます(^.^)
リアル・ライブの客席に居るだけで、まるで現実なのか?夢なのか?…
1日目2stのお席は光田さんの正面(^.^)
ベリー系のドリンクと
グルメアンサンブル(^。^)
1stは横浜に着いて時間が無かったし、2日目はライブ後に新幹線で帰るので、このタイミングでしか頼めない!と、オーダー。
遠くに、飛鳥II
反対側は、みなとみらい。
2日目1stはフェイスシールド席。
ドリンクはデザートカクテルをチョイス。
LIKE A JAZZ 4 in ビルボードライブ横浜。3ステージ参加しました❣️
1日目1stのお席から、TOUCHABLEなジャケ写とブルーなドリンク越しにステージを眺めると、胸が熱くなります。
リアル・ライブの客席に居るだけで、まるで現実なのか?夢なのか?…
コロナ禍なんてものが押し寄せる前は、ごく当たり前のように来ていた空間が、まるで重厚な扉の向こうにある異国ほどに思える。
チケットと言う名のパスポート。
検温・消毒と言う名のイミグレーション。
その先に待っていてくれるであろうLIKE A JAZZの心地よい世界。
イントロが流れるまでの間の緊張感と期待感が、いつものライブとは違う…。
でも、そんな空気感も、ステージにメンバーの皆さんが登場した瞬間から一変!さらに、石井さんが軽やかなステップで現れると、数ヶ月の『お篭り』なんて吹き飛んでしまい、あぁ確かに石井さんがここにいてくれるって安堵と、生の音が全身に染み渡る感じ(^.^)
首都圏に来るのは正直怖さもあったし、移動中もコロナのことばかり気にして、ライブに行く〜ってワクワク感が置き去りだったけど、来て良かった!
個人的に1stの石井さんのMCにキュンなツボが多すぎて(とても幸せ過ぎて書けない…)、ツボを共有している隣席の友とハマってました(^.^)
テレサ・テンさんのカバーもいい〜。艶やかで色っぽい感じが、会場に溶けて素敵です♪
I CAN BEのアレンジは絶品❗️ちょっと危ない大人の恋の雰囲気に仕上がっていて、何回聴いてもドキドキ💓
ちょうどお盆であちらの世界からお越しの方々(笑)もちらほら登場し、石井さんの饒舌なトークを盛り上げていましたね(^^)
しっとりとベルベットヴォイスで酔わせたかと思えば、剛気に蕎麦すすってる怪談やら、不埒な店長が現れる…。
なんか石井さん、生き生きしてる〜✨
やっぱりステージに立っている石井さんが一番輝いてる❣️
1日目2stのお席は光田さんの正面(^.^)
ベリー系のドリンクと
グルメアンサンブル(^。^)
1stは横浜に着いて時間が無かったし、2日目はライブ後に新幹線で帰るので、このタイミングでしか頼めない!と、オーダー。
1stの余韻と、大切な友に久しぶりに無事会えた幸せを、美味しいお料理と一緒に堪能しました(^。^)
2stのステージは、少し和らいだ空気が漂う中で開演。石井さんが思ってた以上に1stでお元気(いろんな意味でね)だったので、客席も安心したのかな。
メンバーの皆さんも1stより表情が穏やかで、MCでも、石井さんの前をお化け👻が通った時も、素で楽しそうでした(^^)
光田さんが時々石井さんを微笑ましく見ていたり、長谷川さんがMCで笑っているのを間近にすると、サウンドの良さはもちろん、ハートの面でも良いメンバーが石井さんを支えているんだなぁ…と嬉しくなります。
2stは友のツボをクリーンヒットしまして、さらにPinkChampagneを…(笑)
腹筋崩壊しました〜(^。^)
このギャップが楽しめなきゃ、石井さんのファンとは言えない❣️
これまでのLIKE A JAZZは、聴き惚れてしまう事が多かったんですが、今回はフル・スロットルの『石井竜也』です。
さて…2日目。ホテルをチェックアウトして、開場まで時間があったので、ワールドポーターズでつぶす事にして、万国橋を渡ると
遠くに、飛鳥II
反対側は、みなとみらい。
横浜に居るんだ〜と実感します(^^)
2日目1stはフェイスシールド席。
宮川さんの全身が見えますね〜。dramが刻むJAZZ系のリズムって、ソウルフルで好きです。
ドリンクはデザートカクテルをチョイス。
横浜3ステージ目と言うことで、石井さんもちょっと落ち着いた感じ?で、前日よりやんちゃなMCは控えめかな。
その分、歌のしっとり感は増した気がします。気持ちがこもっている時の、クールな目線で会場をそっと見つめている感じ。
石井さんって、大切な曲を歌う時に、誰かを想いながら歌ってるのかな〜と、いつも考えていたんですが、不特定多数に向かって歌う方じゃないんですね、きっと。
「誰か」が誰であっても、人に語りかける心で歌うから、石井さんの歌は響くんじゃないかな…。
ふと、そんなことを思いながら、凛としてステージに立つ石井さんを見つめていました。
石井さんが人を見つめているように、石井さんもファンに直に見つめていて欲しいんだと、今回LIKE A JAZZの空間に居て感じました(^.^)
帰りの新幹線は、同じ車両に5人しか乗っていなくて、コロナ禍を思い起こさせる状況でしたが、それでもやっぱり行って良かった。
ビルボード横浜やWCVのスタッフの皆さんの熱意と、コロナへの対策、同じ日に参加したファン全員の感染阻止意識のおかげで、幸いにも感染せず、無事に参加の報告ができました。
次はいつ、石井さんや米米のメンバーの姿をナマで観られるかわからないですが、やっぱりライブは最高に幸せをくれる時間です❣️
足腰立たなくなるまで、ファンやめません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶