人生いつでも向かい風

秋の気配。道路交通行政はどうにもならんのか

昨晩は久しぶりに涼しかったです。よく眠れました。
朝は22℃くらい。天気も曇り予報で、良さげな感じです。

多摩サイ、雲が多い。青空がところどころ見えますが、このまま日陰であってほしい。

右岸二子橋の上流ではローソンが再オープンしていました。いざというときにはお世話になります。

引き続き雲が多く、気温は低めです。ヨシヨシ。秋の気配がします。

連光寺坂を稲木市立病院から上がっていくと、途中の南多摩水再生センター入口の信号のところでスピード違反のネズミ撮りをやっていました。ここでは時々やっています。

超過スピードを出させないように予防するのではなく、違反をしたものを捕まえて罰金を取る。
そんな行政でいいんでしょうか?
先日の自転車はどこを走るか問題も含めて、日本の道路交通行政っておかしくないと思います。
今次の自民党総裁=日本の総理大臣を決めていますが、立候補している3人誰になっても変わらないのでしょうね。
日本の行政は絶望的です。それに対して自ら出来ることが少ない。選挙・投票には毎回行ってます。選挙権をもらってから一度も選挙・投票を棄権・放棄したことはないです。その程度では世の中を変えることができないということですね。

そんなことにムカムカしながら走っていましたが、天気はずっと曇りで体には非常に楽なライドでした。
多摩サイ、日曜日でもあり、ローディーが多かったですね。
気温が低いからでしょうか、10時すぎても、散歩やランニングの人も減りませんでした。


全工程時間は4時間半。ペースがやや早かったのと、休憩時間が短くてすんだからでしょう。暑いときは休憩時間が長かったですから。
このまま秋が深まっていくと良いですね。

<個人的な追伸>
やっと再就職が決まり、9月からプー太郎ではなくなりました。
多摩サイライドができるのは、以前のように週末か祝日です。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

コメント一覧

べろーな
いのしし男さん、

こんばんは、

本当に、あの人達は姑息です。
本来の目的は???と問いたいです。
(何度もやりあった事がありますが、末端には
何の効果もありません。公安に言っても駄目でしょう!)

先の保険の件ですが、払える人(可能性のある人)が加入して
いて払えない人が未加入です。
裁判しても良いのですが、弁護士に相談したらやってもムダ
なのでやめた方が良い!
こOけも何のために義務化したのか、いつものアピールだけ!

お決まりになって良かったですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事