人生いつでも向かい風

1週間ごとに上がったり、下がったり。気温が・・・

今朝は冬らしく4℃です。しかし日中の最高気温予報は13℃。
まいっちゃいます。何を着て行こうか。
朝の寒さを防ぐには完全冬仕様しかないですね。

多摩サイ、快晴です。

多摩サイ脇の桜はかなり落葉しています。12月ですからね。

等々力大橋(仮称)の東京側の工事は佳境に入っているようです。

大きなクレーンが4台見えます。

川﨑側は土台が一つ出来上がりました。

これも橋脚なんでしょうか?

風向きは南南西、珍しい。斜め向かい風です。

9時頃はまだ気温7〜8℃。肌寒い。

今日の鳥
平瀬橋の下にサギorシギが一羽。先週見た個体と同じでしょうか?

他でもあちこちで一羽でいるサギorシギを見ました。

是政橋を渡ろうとしたら、歩道に人が。そして道路には多数のパイロンが。

ああ、今日はロードレース東京が行われるのですね。あちこちに警察官が立ち、通行規制について拡声器で叫んでました。
私は興味がなく、全く関係ありません。

今日の工事
新コーナー(?)です。年度末に向けて工事が盛んになるので、取り上げてみます。
郷土の森公園バーベキュー場(Google Mapにそうありました)の上流です。

河原の木々を伐採し、掘返しています。

大工事だな。工事期間は令和6年3月末=正に年度末までとなっています。終わるのかな?

今日のトラブル
その1:トラブルほどではないですが、休憩時に足下を見るとこんなものが落ちています。

クリートのラバーの一部です。歩行時のクッションになるものですね。

まあ、ラバーがなくともライドには関係ないので、良しとしましょう。しかしシューズもボロボロだな・・

その2:家に帰ってサイコンを見ると、バッテリーの残量が55%になっています。

スタートは満タン、100%だったので、1回のライドでほぼ半分消費したことになります。
バッテリーの寿命なのか、先週ソフトウェアアップデートをしたためなのか?

多摩サイライドの帰りに、目黒のRX BIKEさんに寄りました。

SquirtのChain Lubを買うためです。
かの有名なアマチュアライダー 高岡氏が応対してくれました。
合わせてWako'sのチェーンクリーナーを購入。

現時点で私の中でチェーン掃除&給油をするベストな組み合わせです。
そのあたりはまた後日記事を書きましょう。

ライド終了頃の気温は13℃。予報通りです。
しかし風向きが南南東で向かい風。
背中は熱く汗をかいているのに、前面の腕とか胸は風冷たい。
上がったり、下がったりの気温が悩ましい。

今日の頭ぐるぐるソング
「情熱をなくさないでJoshin Ver.」ウィンズ平阪
「Bohemian Rhapsody 」Queen

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事