人生いつでも向かい風

秋の気持ちいいライド。でも、早や冬の気配も・・・

良い天気です。秋晴れです。
朝は13℃なので、ちょっと肌寒い。半袖ジャージに、アームカバーとウィンドブレーカーを付けていきます。

空気が澄んでいるのでしょう、富士山がよく見えます。

北風が少し冷たいか。

土手に黄色い花?草?が咲いています。あちこちにあります。何の草?なんだろう?

帰って調べると「セイタカアワダチソウ」だそうです。
それにしても多摩サイ上流から下流までびっしり生えていました。
去年までは記憶ないなあ。まあ去年は台風で多摩川は土砂だらけでしたけど。

10時すぎると雲がほとんどなくなり、日差しも強くなり、暑くなってきました。ウィンドブレーカー、アームカバーともに外します。

本当に良い天気だ。気持ちいいですねえ〜

京王テニスセンターの室内コートがほぼ完成しています。

二ケ領上堰あたりでは「川の図書館」をやっていました。本を貸してくれるんですね。子供たちが沢山あつまっています。アコーディオンを弾く音色が、心をゆったりとさせてくれます。


でも今日は早くも冬の気配を感じます。
朝は北風、冬ほど強くはありませんが、体に冷たい。

川の水は澄んで、空の青さを川面に写しています。写真ではわかりませんが、橋の上からのぞくと、川底の石がはっきり見えます。川の魚がキラリと光ります。

桜の葉は赤くなり、だいぶ散っています。枝だけになるのももうすぐでしょうか。

今年は秋が短く、冬が早く訪れるかもしれません。

今日は秋のライドを満喫できました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事