人生いつでも向かい風

寒いな。多摩川は工事だらけ

多摩サイ、雲が多く寒いです。10℃くらいはあるんだけど、北風がほんのりと吹いてきます。

多摩川はあちこちで工事やっています。
左岸丸子橋のすぐ下では、護岸工事です。ブルドーザーの発射台のようです。

丸子橋の上から見ると。黒い袋の中身は何なんでしょう?土なのかな?

右岸、東急東横線の下は迂回路になりました。

何をやっているかというと、ここも護岸工事です。

階段を取り壊しています。ここには昔「多摩川スピードウェイ」があり、その観客席だったようです。

野球少年達が休憩で食事していたり、アベック(言い方が古いな)がイチャイチャしたりしてしましたが、なくなっちゃうんですね。

年度末が近いとはいえ、工事だらけですね。今年は大きな台風通過がなく、修復する予定の予算が余ったんでしょうか?

多摩川の水量が少ないです。このところ雨が降っていないからでしょうか。

こちらは公共工事ではなく、聖蹟桜ヶ丘駅近のマンションです。だいぶできてきました。

雲は多く、なかなか気温が上がりません。終始寒い多摩サイライドでした。

家に帰ると脚が筋肉痛です。特に大腿四頭筋が痛い。
今日の多摩サイライドではなく、昨日のSUP体験のせいでしょう。
ボードの上でバランスを取るのに知らず知らず力が入ったのだと思います。
お風呂でマッサージしましょう。

今日の頭ぐるぐるソング
「わかれうた」 中島みゆき
「Burn」 Deep Purple

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事