人生いつでも向かい風

やっぱり自転車専用ウェアがいいね。冬用ビブタイツを入手

自転車(ロードバイク)は趣味のもの。
レースをしない限りは。
なので、ウェアは自分が良いと思うものなら何でも良い、が基本です。

しかーし。

真冬用のビブショーツを入手しました。
ヤ○オ○で落札した中古品です。数回着用されたとのことですが、気にしない。新品定価の約1/3の価格でした。

先日冬のはじまりの日に着てみました。
それにしても足が短い・・・

やっぱりビブタイツいいですねえ。その理由は、
1)ズリおちない
2)お腹周りがキツくない
3)胸から腹が覆われているので(ハラマキをしてるのと同じ)、冬の寒さが緩まる

このパールイズミ のビブタイツは前面のチャックが下からも開くので、トイレ(小)の時に楽です。

これで、夏用・春秋用・冬用とビブタイツが3枚揃いました。
唯一デメリットは「トイレ(大)の時に脱ぎ着が大変」な事ですが、1シーズンに1、2回あるかどうかなので。

ビブタイツは自転車乗る時以外は着れないですね。
街に自転車(クロスバイク)でちょっと買い物に、と言う場合も似合わない。
やはり自転車(ロードバイク)に乗るには、自転車(ロードバイク)用のウェアが良いですね。
長年自転車乗りが改良・工夫を考え作られているものは、機能的に最適で、快適です。

どんなスポーツも、そのスポーツにあったウェアがパフォーマンスを出すには必要なんですね。
テニス、ゴルフ、サッカー、野球、体操、レスリング、それぞれ違います。

でもそれ=専用のウェアを用意することが、スポーツを初めてみようとするときの障害にはなりますね。
特に自転車(ロードバイク)は自転車本体はもとより、ヘルメット・シューズなどのアクセサリー、スペアタイヤ、空気入れ、ツールなども用意しないといけないので、それなりの金額・初期投資が必要です。
それをクリアする何かがあれば、もっとやってみようとする人達が増えるのでは?
どなたか、それを実現するビジネスを起業してはどうでしょうか?

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事