人生いつでも向かい風

天気が不安。PREMIUM BIKE IMPRESSION 2018 vol.2

今日は雑誌バイシクルクラブ主催のPREMIUM BIKE IMPRESSION 2018 vol.2に行ってきました。
毎年5月にやっているものの、秋バージョンですね。

早朝は小雨が降っていて、肌寒い。
8時に止みそうなので出かけます。自宅から神宮外苑まで自走です。
途中青空も見え、希望が。


途中道を間違えたが(いつもどこかで間違える)、8:40頃に到着。予想より相当早い。
まだ、参加者はおらず、事務局が出展者向けのブリーフィングをやっていました。

9:00に受付開始、早速お目当てのバイクを予約しに。

LOOK 785 HUEZ (サイズ:XS)

2019年モデルでディスクブレーキ仕様がでました。待ってましたあ!
試乗車はリムブレーキですが、まじ購入に向けての試乗です。
春も乗ったけど、特別軽いという印象はなく、でもスイスイ進みます。
コンポは105、リムブレーキの完成車は32万円。

ペダルはLOOK KEOが装着されていて、KEO用クリートのついたシューズを貸してくれるのだが、クリートが全く遊びのないタイプ。
足の向きがしっくりこないことが気になってしまいました。

PINARELLO PRINCE DISK(サイズ:46.5)

こちらは2019年モデルでディスクブレーキ仕様がでて、気になっていたモデル。
あいかわず独特な特徴的なデザイン。カラーリングも含めて、カッコエエです。
こちらもそんなに軽くない。でもやっぱり良く進みます。レース用のバイク、って感じです。
レースでなくてもいろんなシーンで乗れそうです。私でも乗れそうな感じがします。
コンポUltegraの完成車で47.8万円とのこと。

最低抑えたいと思った2台はクリアしたので、あとは適当に。
CANYONのブースは順番待っている人が沢山いる。TREKやCannondaleより多い。そんなに人気なんでしょうか?(失礼)
そこで私に合う小さいサイズを言ったら、空いていてすぐに乗れました。
CANYON ULTIMATE CF SLX DISK(サイズ:2XS)ちいせ

軽いです、フレーム重量が780g、試乗車で7.0kgとのこと。コンポはDURA-ACEですから。
ヘッドチューブが短く、前傾姿勢強い。完全にレース用バイクです。硬いというか、私には乗りこなせそうにないです。(汗)

人もだいぶ増えてきました。が、春よりは少ないですね。

天気は回復しないです。肌寒さは続く。で次は、

COLNAGO CLX (サイズ:450S)

空いていたので。リムブレーキです。
こちらも割りと軽かったですね。コンポがDURA-ACEだからでしょうか?
乗り味は素直な気がしました。良くわかんないけど。
フレームセットで25万円。本国にはディスクブレーキ仕様もあるようですが、日本未展開。残念。
コルナゴはサイズ展開が細かいので、誰でもフィットするバイクが見つかりそうですね。

4台乗ってもういいか、という感じ。お腹もすいたので、11:00に退散しました。
天気のせいなのか、秋というタイミングなのか、春より出展メーカーが少なく、試乗参加者も少なかったですね。
出展者によっては2019年モデルが用意されていないのは、ちょっと残念。

個人的には、春はスニーカーを持っていき現地で履き替えたのが良かったので、今回もそうしたのですが、LOOKではシューズを貸してくれたり、最初からSPD-SLペダルがついていたりと、あまり功を奏さなかったですね。
でもCANYONではSPD-SLペダルが出払っていたので、フラットペダルをつけてもらい、私が靴を履き替えて乗りました。
小さいサイズのバイクは試乗車が少ないですが、でも空いていることが多いので、ラッキーという感じです。
背が小さくてラッキーと思ったことなんて、人生で何回あっただろうか?

いろんなバイクを観れるのは楽しいですね。
LOOK 785 HUEZ DISKを発注するぞう!
 気合だけ。

このまま家に帰っては走行距離が短いので、246号で二子玉川まで。246号は路線バスとのチェイスになって走りずらい。
ワイズロード二子玉川店を覗きます。店内綺麗です。


多摩サイ通って家に帰ります。
12時過ぎも天気は回復せず。

来週もこんな天気が続くのでしょうか?秋晴れが恋しい。


自転車ブログランキングに参加しています。見たら、ポチッと押してね!
にほんブログ村

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事