IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

二宮家バラ園④

2018年06月11日 | 遠足

おもてなしの心

お土産屋が二つ

その一つでお茶も楽しめます

甘くない抹茶とチョコセット

 

私はこの子と巾着袋をゲット

なんかテン猫に似てて

買わなきゃって思ったの

てんてん模様は後で描き加えます

裏はこんな

便秘だか肥えたのか

テンと同じ体型ウシシ

 

 

こちらご主人の趣味のようです

なんて乙女チック

バラ園に

メルヘンな世界が

マッチしておりました

 

所々に水瓶?なんて言うの?

 

実はこれ

トイレの窓

昔からのガラスって感じ

中も綺麗にお掃除されていて

ちゃんと便座殺菌のグッズがあり

(無い病院も有るのに;)

お手拭きペーパーまで!

心遣いが素敵すぎました

 

こちらお庭に隣接する潟

この潟にせり出た茶室なんかもあって

本当に素敵でした

古さと趣が何ともいえん( ̄∀ ̄*)

 

こちら日本庭園側にある

亀甲竹

 

ビックリしたのが

雨樋の代わりに

雨受けが有ったこと

これなら雨樋の掃除が要らないじゃん!

いや・・・今雨樋掃除が悩みなもので・・・;

 

 

友人がしきりに

素敵だと言っておりました寄せ植え?

 

形も色彩も

可愛いです

ぱっ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。