今は、テレビコマーシャルなどで保険に関心を持つ人が
増えてきている。
けれど、【定期保険】と言われて
それを完璧に理解出来る人は、それほどいないのかもしれない。
保険の営業をしている人間にとって
【定期保険】とは安い掛け捨ての保険。
大型保障が準備しやすい・・・などを簡単に思い浮かべる
事ができると思う。
けれど、保険に詳しくない人は
【定期保険】って聞いたら
銀行や郵便局の定期預金とイメージがダブって
お金の貯まる保険と思ってしまっても仕方が無いんじゃないかな。
お客さんと営業員の話を客観的に聞いていると、このギャップを
感じる事がある。
通販ではなく、専門家として内容を説明して
加入を勧めるのだから
お客さんの目線を忘れては、いけないなと思う。
増えてきている。
けれど、【定期保険】と言われて
それを完璧に理解出来る人は、それほどいないのかもしれない。
保険の営業をしている人間にとって
【定期保険】とは安い掛け捨ての保険。
大型保障が準備しやすい・・・などを簡単に思い浮かべる
事ができると思う。
けれど、保険に詳しくない人は
【定期保険】って聞いたら
銀行や郵便局の定期預金とイメージがダブって
お金の貯まる保険と思ってしまっても仕方が無いんじゃないかな。
お客さんと営業員の話を客観的に聞いていると、このギャップを
感じる事がある。
通販ではなく、専門家として内容を説明して
加入を勧めるのだから
お客さんの目線を忘れては、いけないなと思う。