日常を楽しむ

ちょっとした事や変化を日々見つけ
楽しんで行こうと考えている人の日記

いただく

2008年07月15日 | 日常
先日、だんなと呼ばれる生物が
こんなに沢山の夏野菜を貰ってきてくれました

ちょっと見えにくいかしら



丁寧に袋詰めされていて、
何が入っているのかメモまでつけてくれました
ありがたいですね~



~*~*~*~*~*品物一覧~*~*~*~*~*
ジャガイモ(3種類)・アスパラ・バジル・トマト(数種類)・なす
ピーマン・ズッキーニ・タカノツメ・にんにく・にら・ローズマリー
ディル・青しそ・ラベンダー(入浴剤として)・ラズベリージャム



全部、自家栽培だそうですすばらしい





ほんの一部、それっぽく撮ってみました






とりあえず、ズッキーニを使ってみたかったので
『ラタテューユ』的なものを作りました
何を入れたら正しいのか分からないので
{トマト・なす・ズッキーニ・にんにく・玉ねぎ・ベーコン・}
を、適当に切ってブイヨンで煮ました


自分で言うのも、どうかと思いますが
美味しかったです新鮮な野菜のおかげです




じゃがいもは、3種類ともゆでて食べ比べてみました
インカのしずく-栗っぽい
ほっかいこがね-大きめだけど、男爵よりうまい
メークイーン-売ってるのより味が濃い



みんな美味しかったです



そのせいか、体重が増えてました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な お野菜☆ (Mりん)
2008-07-16 18:50:26
とっても 素敵なお野菜達ねっ☆☆☆

ズッキーニ って響きからしていいな。
味が濃いっていうのも ぐっとくるしね


っていうか 昨日休んで 汗かいて熱下がりました!
いやぁー体も軽くなって復活したよ

頑張って 稼いでくるぜ

返信する
おはようです☆ (もも)
2008-07-17 08:46:48
>Mりん
熱が下がって良かったね
微熱がでたら、休めのサイン
『休みます宣言』大切だと思います
私はそれを実際使ってます

<休みます
 ↑
注:元気に宣言すると効果がします



いただきものの野菜ね、ホント美味しかったの
「ラタテューユ」的なものは、いっぱい作ったから
次の日、パスタソースとして使ったのよん
したら、それもなまら美味かった
季節のお野菜、ウマーッ(゜∀゜)です
返信する

コメントを投稿