モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

日曜参観

2014-09-25 12:54:21 | ももちゃん7歳

21日は、日曜参観がありました


ももちゃんは通常授業で、2~4時間目が参観でした


2時間目は算数、3時間目は図工で、親子で一緒に画用紙で帽子を作りましたよ


途中までで終わりましたが、5時間目に子供たちだけで仕上げたみたいです


出来上がりはこんな感じになりました


 

毛糸の飾りがあったりと、面白いです


4時間目は、中学生のブラバンの演奏を聞きました


 

ママは、献血活動のお手伝いもあり、参観と行ったり来たりしてましたよ


パパがずっと参観にいてくれていたので、助かりました


校門前でティッシュ配りをしたり、休憩室でジュースや品物を渡したりしました


ティッシュ配りなんて、15年ぶりで、すごく懐かしかったです


参観が終わってから、パパは初めての献血をしました


 

ママもしたことないので、一緒にバスに入らせてもらいましたよ


看護師さんも、皆さんすごく気さくな方で、いろいろ説明していただきました


一応私達の班が主に動いて、しかも献血のお手伝いなんて初めてで、バタバタして疲れましたが、準備から後片付けまで、献血に関われることなんて滅多にないし、すごく良い勉強になりました


無事に終わってホッとしましたよ


これで、1年で1番多い9月の活動も終わりましたー


すごい開放感です

 

パパとももちゃんが、お疲れ様のケーキを買ってきてくれました

 

 

おいしかったです

 写真は、日曜日で給食がなかったので、作ったお弁当です


 

クックパッドを参考に、アイカツの、のり弁を作りました


ももちゃんも喜んでくれましたよ



 

こちらは、ももちゃんの絵です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み木、ブロック遊び | トップ | りんくう キッズゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。