モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

春期講習

2017-04-05 13:07:00 | ももちゃん10歳
春期講習から馬渕教室に通い始めました💨

2月から塾探しを初めて、まずパパと説明会に行ったのが馬渕教室でした😌

ももちゃんが入室テストを受けている間に、説明を聞いて、パパもママも気に入りましたよ🍀

それから数日後に体験授業も受けました✏

家から通いやすくて集団授業をしている塾いくつかの中から、ももちゃんが一番合う場所を決めようと思っていましたが、小学校では受けたことのないような難しい入室テストを受けて、体験授業を受けて、もう疲れたみたいです😅

他の入塾テストをまた受けるのはしんどい💦みたいだし、馬渕も良さそうだったので、馬渕教室に決めましたよ✨

キリ良く、春期講習から始めることにしました。

授業内容は分かるらしいのですが、算数の宿題が難しすぎて、親子で悪戦苦闘しました💦💦

本当に難しくてびっくりです❗

同じ学校の子も数人いてて、楽しんで行ってましたが…😄

先週で春期講習が終わりましたが、学童のスクールから馬渕教室の距離がたまたま近かったので、1人で歩いて行ってましたよ😉

1人での移動を張り切って行ってくれたので良かったです🎵

この先どうなるか分かりませんが、様子をみながら頑張っていきたいです✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングスクール | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。