モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

個人懇談会

2014-07-25 12:58:55 | ももちゃん7歳

先週の月曜日は、小学校の個人懇談会がありました


ももちゃんは、楽しく学校に通っていますが、円滑に学校生活を送るために我慢していることも多いみたいで、最近家ではグズグズで、宿題やピアノの練習等すべてのやる気が低下中でした


その事で先生に相談しましたが、学校では、お友達とも仲良くできているし、問題ないみたいです


勉強もよくできていて、10言えば10理解していると、褒めていただきましたよ


まだ2年生なので、同じように言われる子も多いとは思いますが、小学校に入学して落ち着いたと安心してたら、またまたややこしい時期に突入して、ママもお疲れ気味だったのて、先生にそう言っていただき、ホッとしましたよ


ここ最近は、ももちゃんも夏休みと言うことで、気も変わったのか、少しだけやる気も戻った感じです


しばらく様子を見たいと思います


写真は、ももちゃんの作品です


国語の授業で書いたお話と、パソコンの授業で作ったカレンダー


 

絵の具を使って描いた絵です

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜詰め放題 | トップ | ポーセラーツレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。