モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

紅茶教室

2016-02-26 10:36:13 | ママのこと

昨日は、久しぶりに紅茶教室に言ってきました

 


私とつれちゃんは中級コース最後のレッスンを受けるつもりでいましたが、先生との連絡の行き違いで、なぜか上級のマスターコースのレッスンの日で、せっかく来たしそのまま受けさせてもらうことにしましたよ


今回は、セイロンティーについて詳しく勉強しました

 

セイロンティーの歴史や、それぞれの種類の特徴等を聞いて、サバラガムアの紅茶とショートブレッドをいただきました

 


その後は、7種類のセイロンティーをテイスティングしました

 

 


同じセイロンティーでも種類により、違いがあり面白かったです


ママは、やっぱりキャンディとディンブラが好きです


最後に、ブロードハーストさんのアップルクランブルとルーラコンデラという名前の紅茶をいただきました

 


お菓子、すごく美味しかったです


今回、マスターコースを体験できて良かったです


上級コースなので、将来何かに繋げたいと思っている方が多い感じで、今までの楽しい雰囲気は残りつつ、真剣味が増したレッスンでした


ママは、今は紅茶を楽しみながら基本的なことを知りたいと思う程度ですが、またいつかもっともっと興味がわいたら、ぜひ受けたいです

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。