モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

予防接種

2012-09-18 12:29:38 | ももちゃん5歳

13日の火曜日に予防接種を受けました


1回目を8月下旬に受けた日本脳炎の2回目と、ポリオ不活化ワクチンの1回目です


今まで同時接種は避けていましたが、ポリオは3回(5歳の場合)あるし、インフルエンザの予防接種の時期にもかかってくるので、今回初めて受けることにしました


しかも、ももちゃんは3週間程前からずっと咳と鼻水が出てて、熱はなく元気にしているけど、どうしようか悩みましたよ


先生に相談すると、鼻水と咳は大したことないとのことで、OKが出たので結局2つとも受けてきましたー


先週はちょっと心配でしたが、熱もでず、元気にしてたので良かったです


安心しましたー


次は4週間後にポリオの2回目です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念、ベビーリーフ | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。