モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

1789-バスティーユの恋人たち- 宝塚大劇場

2023-07-01 19:26:40 | 日記
先週、宝塚ファンのお友達に誘ってもらって、宝塚大劇場に1789-バスティーユの恋人たち-を観に行きました。
宝塚歌劇は子供の時に一度見たきりだったので、観たいと思っていましたよ。
阪急の駅にも宝塚の絵の階段がありました。


花のみちを通って



大劇場の前に大きい看板がありました。



若い男性2人で写真を撮っていて、勝手に女性が多い印象がありましたが、性別も世代もいろいろな人が来ていました。

劇場内にもたくさんのレストランやショップや休憩できる場所があって、普通の劇場とは違うゆったりできる雰囲気にびっくりしました。

フランス革命のお話だったので、華やかな衣装が多く、歌もダンスも素敵で、出演者も多いから迫力もあって、本当に夢の世界でした。
すごく楽しかったです。
終演後はグッズを見に行きましたが、種類が豊富でかわいいかったです。
それから、広いお菓子売り場に行くと、いろんな有名メーカーがコラボしていて、こちらも種類がたくさんあり、びっくりしっぱなしでした。
ママはせっかくなので、期間限定の1789とコラボの萩の月と、ゴンチャロフのクッキーセットを買いましたー。



今回、ほんとに楽しかったし、素敵な新しい世界が見れて良かったです。
南大阪からは少し距離はありますが、全然行く価値があるし、また行きたいです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心堂 堺市萩原天神駅 と... | トップ | ムジベジプラスカフェ らら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (ミューズ林田ピアノ)
2023-07-01 19:51:53
 こんばんは。
 ブログスタートしてここまでの継続は
 本当に素晴らしいですね!
 娘さんへの 何よりのプレゼントだと   思います。
ぜひ これからも続けて下さい!
応援しています。
返信する
Unknown (momomamama)
2023-07-02 17:53:52
こんにちは!
ありがとうございます。
温かいコメント、すごく嬉しいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-07-03 22:13:37
今晩は〜。

この辺りは、西旅の際に、車で通る事ありますが、宝塚歌劇へは、行く機会なくって・・・。

すごく華やかで、見応えある舞台だったでしょうね〜♫

その近くに、”たからづか牛乳”と言う、牛乳やプリンが美味しいお店があり、そこのプリンを購入した事あるのですが・・・、そのお店は、
宝塚歌劇のスターの方々のご利用もある・・・、人気店らしいです〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (momomamama)
2023-07-03 23:48:58
ビオラさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
西旅で、大阪や兵庫にもいらっしゃるのですね☆
プリン屋さんはお客さんが並んでいて気になっていたので、次回は買ってみますね。
素敵な情報ありがとうございます。
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2023-07-04 10:27:17
私のブログにコメントをありがとうございました。
また、フォローもしていただいて嬉しいです。
私もフォローさせていただきますね。

momomamamaさんはNEWSファンでいらっしゃるのですね。
実は・・・昔の話になりますが、
地元で行われたNEWSコンに行ったことがあるのですよ。
(私のブログ内でNEWSで検索していただくとその時のレポ(?)があります)

私はジャニーズではグループ、というより、
個人的に宮田くんとAぇの佐野くんを贔屓にしています。
(ナンダカンダ言って今はK-POPばかり聴いていますが・・・

ブログではお料理ばかりでほとんどこういう話は出てこないのですが
よかったらまた覗いてくださいね。
返信する
Unknown (momomamama)
2023-07-04 14:38:31
ゆきのんさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
NEWSのコンサートのレポ、拝見しました!
ファン歴7年なので、知らないNEWSの姿が知れて良かったです。
ゆきのんさんは、K-POPと宮っちとさのまさがお好きなのですね☆
推し活は楽しいですよね〜(^^)
お料理もお上手でうらやましいです。
日々の献立の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。