モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

セイハ英語検定とスイミング進級

2016-03-20 22:21:13 | ももちゃん9歳

1月にセイハ英語検定の3級を受験しました


去年は5級でしたが、先生が飛び級して大丈夫とのことで、今年は3級です


去年は先生との面接のテストの日と筆記テストの日が別日だったので、今年もまだ何もテスト勉強してなかったら、面接の日に筆記テストも終わってましたよ


あとで知ってかなり焦りましたが、結果は95点で無事合格しました


先生にもよく出来たと褒めていただいて、安心しましたー


それにより、4月からはエレメンタリーBのクラスに進級します


時間も遅くなり、4年生から月曜日が6時間授業になっても、間に合うので良かったです


スイミングも2月末のテストで、平泳ぎをクリアして、進級しました


平泳ぎができるようになるのも時間がかかると思っていたので、思った以上にはやく合格してびっくりしました


3月からは、バタフライに挑戦中です


スイミングのレッスンを金曜日にしてから、たくさんのお友達が出来て、すごく楽しんでいて、モチベーションが上がったのかもしれないです


しばらくは頑張るみたいです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | テニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。