モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

陶芸教室2回目

2015-08-23 22:18:48 | ももちゃん8歳

金曜日は、2回目の陶芸教室に行ってきました


割れずに焼きあがって、良かったです


今回は、釉掛けの工程でした


まずは底に撥水剤を塗って、絵の具で絵を描いたり、色を塗ったりしましたよ

 

 


何のプランも法則性もなく、適当に色を塗るももちゃんですが、学校に提出する作品がもう2つは出来上がってるので、ママも平常心で見ていられました

 


嵐のカラーを意識したそうです


外側はこんな感じです

 


それから、透明になる釉薬をかけてもらいました

 

 


本焼きしたら、どんな感じになるのか出来上がりが楽しみです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。