TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

暑かったです

2008-05-03 | Weblog
今日は夏みたいな1日でした

家の中も暑い~

モモさんも・・・・




暑い~




暑いよ~


真夏になったらどうするんでしょう




おやつにみたらし団子を作ってみました



最初、上新粉だけで作ったら、もう少しモチモチ感がほしいかな~
と思い、上新粉と白玉粉を半分半分で試してみました。

モチモチでつるっといい感じ

醤油と砂糖のたれでいただきました。
優しい味です。

ほっこりさんに教えていただきました。

ありがとうございました



明日はプランターに野菜苗を植えようと思ってます。

去年の収穫は、ゴーヤ、ししとう、ベビーリーフでした。
今年はプチトマトに挑戦したいです

今日より涼しいといいな~










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アツ)
2008-05-03 23:29:28
モモさん無防備だな~
女の子でしょ~

夏になったら保冷剤がいるんじゃない

僕は長~いGWです。
無職歴1週間です
就活中でんねん

おやすみなさい
手作りおやつ (naonao)
2008-05-04 00:26:47
こんばんは、今日はホントに暑かったですよね。

の下にいた、私、少々バテ気味です

お団子、とっても美味しそう。
ツルッと入って行きそうですよね。

上新粉と白玉粉、どちらもお団子が出来るみたいなんですがそれぞれ食感が違うんでしょうか

ひとつばたご・・・、なんじゃもんじゃの木ですよね。

今日、小学校にずっといたので、学校のひとつばたごを久しぶりにじっくりと見ることが出来ました。

今、満開ですよね。

ひとつばたご・・・・「一つ葉たご」って、かくみたいですよ。
アツさんへ (近藤)
2008-05-04 01:43:06
こんばんは

ホント、はしたなくてスイマセン

真夏はエアコンの一番あたる場所がモモの特等席です

就活これから暑い時期で大変ですが頑張ってください
naonaoさんへ (近藤)
2008-05-04 01:52:45
こんばんは

今日は外にいたら、ホント暑くて大変そう
緊急美白してくださいね

今日知ったんですが、上新粉はうるち米、白玉粉はもち米で作られてるので、モチモチ感は白玉粉が必要みたいです。

「たんご粉」っていう半々混ぜてあるのもよく見ると売ってました
これを使えばばっちりいい食感になりそうですよ。

なんじゃもんじゃの木、きれいですよね~
小学校に植えてあるんですね。

犬山の自生地行かれたことありますか?
とても大きい木があります




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。