TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

反省

2008-01-23 | Weblog
おはようございます。
今日はお天気が悪いですね。




おはよ~



おやすみZzzz・・・・・


また寝ちゃいました


モモさんはもともとテンションが低いのですが
雨の日はさらにテンション


昨日1ヶ月ぶりの検診でベビーに対面しました。
当然ですが大きくなってとっても元気に動いていて感動でした

ベビーは頑張って成長してくれているのに
私はこれまでのダラダラ生活がたたってすでに体重オーバー
ダメママですね。

先生に叱られ、一緒についてきた旦那さんにも叱られしょんぼりです。

どうやら私は歩くぐらいではダメなんですね。そういえば全然疲れないし
息も切れてなかったです。もともと体力があるのも考えものです。

後は食べるのを制限するしかないです。仕事をしていた頃に比べたら
全然量は減ったのですが、内容も見直さなきゃダメですね。

早速、今朝は玄米を炊いてみました。



イマイチ水加減がわからず、柔らかくなっちゃいましたが
味わいがある気がしました。



今日は戌の日なのでこれから母と神社に行ってきます。

私は仏教徒なのに日本人は不思議だ~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戌の日 (naonao)
2008-01-23 14:42:03
だったんですね、おめでとうございます。
そろそろ胎動を感じられるときでしょうか?

安産祈願はされてきましたか?私は長男の時、姫の宮さんでしましたよ(ローカルな話です
私の場合、長男の時は15キロオーバー、次男の時は7キロオーバーでした。さすがにしんどかったですね長男の時の反省をもとに、次男のときはお腹がすいたら水分でごまかすようにしていました。それでもダメなときは寒天をつくっておいたりして・・・。そのおかげか、妊娠後期になってもお通じもすごくよく体重増加は余り無かったかも・・。母乳の出も良かったですよ。

モモままさんは普段の運動量が他の方とは違うので管理が難しいですよね
naonaoさんへ (近藤)
2008-01-23 16:52:56
ありがとうございます

安産祈願してきました。

どうやら太りやすい体質だったようで(今まで運動してたので気づきませんでした)体重管理が難しいです
このままでは妊娠中毒症になりかねないので頑張ります。寒天試してみますね。

ありがとうございました


戌の日 (ソフィアパパ)
2008-01-23 19:55:34
今日、戌の日だったんですね。
妻は昨年末12月の29日でした。
腹帯を私の母が神社で買ってきてくれたので、
改めて神社へは行かず、妻の実家でおはぎやら
赤飯などを頂いて、戌の日としました。
一歩一歩、出産に向けて歩んでいるというかんじがして、楽しいですね♪
ソフィアパパさんへ (近藤)
2008-01-23 20:18:39
こんばんは

家族で心のこもった安産祈願、素敵ですね。

みんなが祝福してくれてるって、産まれてくる子は

本当に幸せだな~って思います
モモさんたら、 (nyanyami)
2008-01-25 00:39:18
感情が、目に表れて可愛い♪

体重管理も大変だけれど、
それが、ストレスに成らない様に、してくださいね。

体重が増える→妊娠中毒
って、公式が心配なのが、メインだから、
片目を、つぶって、頑張る位で、
先生なら、大丈夫!
nyanyamiさんへ (近藤)
2008-01-28 21:26:20
お返事大変遅くなりましてすいません

ありがとうございます

気楽に体重管理していきますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。