TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

嬉しいんですけど

2008-11-04 | Weblog


右上のおもちゃはたたくと音楽がなるもの。

わかってやってるのか、たまたまなのかポンポンたたいて
ず~っと音楽が鳴り続けてました

たまに手が当たっても音がならないと
「あ~」って念力を送ってます

これも成長の1つかと嬉しいんですが、ちょっとうるさい・・・かも




モモさんもどうにかしろと訴えているような気がします

でも、暖かく見守ってあげようよ~モモさん




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-11-05 01:32:42
音が出るおもちゃは五感を刺激するから
いいんですけどねぇ・・・

モモさんの「あのぉ~」っていう顔が
めちゃくちゃツボです
チビちゃんのいる生活 (織姫)
2008-11-05 07:25:06
一日中薫様とお過ごしなんて、至福の休日でしたね。赤ちゃんがいるお宅ってみんなそうなのかしら・・・?
私には経験のないこと。羨ましい限りです。
ママさんのブログを拝見してて、季節も本格的に秋を迎え、私も段々食いしん坊になってきてしまったみたい。昨日の夕方のニュースで近所のケーキ屋さんのスウィーツが紹介されていて、今日仕事の帰りに寄って買ってみようかしら?なんて思ってます。
薫様がいろんなものを食べられるようになったら、織姫ともスウィーツデートして下さいって、お願いしておいてネ
大変ですよこれから (ままん)
2008-11-05 17:44:39
子供って飽きないんですよね。
だから今のオモチャの「音」はたまたまだったとしても
1年2年後には
好きな番組の録画やDVDを何十回と繰り返し見せることを要求するようになります。
反復すること、飽きないことが幼児の才能なんですね。
そうやっていろんな事を吸収して学んでいくんですよね。
付き合う身としてはたまったモンじゃあありませんが、これは素晴らしい成長の過程です。
覚悟して下さい。そして根気強くがんばって下さいね!
はなさんへ (モモママ)
2008-11-06 00:35:16
音の出るおもちゃは子供にはとてもおもしろく感じるんでしょうね


モモとアイには我慢してもらわないといけなさそうです
織姫さんへ (モモママ)
2008-11-06 00:38:50
薫と過ごす時間はあっという間に過ぎて気が付くと毎日夕方です

ちょっと自分の時間がほしいな~って思うこともありますが、こんなに子供とベッタリできるのは小さいうちだけなので、大切にしようと思います

食欲の秋ですね
スイーツも美味しい季節ですよね

薫とスイーツデートしてやってください
ままんさんへ (モモママ)
2008-11-06 00:42:26
音が出るおもちゃはとっても面白いらしくすごく集中して遊びます。
ホント、飽きないんですね。

言葉を出せるようになると、いろいろ大変そう
お気に入りのDVDとかず~っと見てるらしいですが、それに集中しすぎるのもどうかと思うので、与えるバランスが難しそうです。

またいろいろ教えて下さい


はじめまして (たむきょう)
2008-11-06 10:13:05
突然コメントをよせてごめんなさい。
<TinyBaby未熟ものですが・・>というブログをしている たむきょう です。薫くんの誕生日と近い5/15に1360gと未熟児ちゃんを出産したのでよく似ているTAKAさんのブログをずっと愛読していました。いつも母の素敵な料理と、とっても綺麗でお茶目な薫君、まったりしモモさんのブログ楽しみしてます。
たむきょうさんへ (モモママ)
2008-11-06 10:28:26
コメントありがとうございます

実はブログ村から入って先日たむきょうさんのブログ拝見してました

コメントいただけてすごく嬉しいです
子育てもお仕事も両立されててすごく尊敬してます。

私も来年から仕事復帰しようと思っているのでいろいろ教えて下さい

またたむきょうさんのブログに遊びにいきま~す
Unknown (こっぺ)
2008-11-06 13:33:21
音がするおもちゃ喜びますよね~
うちは音のなる絵本で大爆笑で、歌って?ます。
薫君が遊んでるようなジム?をもらったんですが、まだ早かったみたいで(1ヶ月半くらいのとき)実家に置いてきちゃいました。
お正月には遊べるようになってるかもしれないですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。