TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

美味しくできました!!

2007-11-27 | Weblog
先日買ったオールパンのレシピ集を見ていたら

フライパンなのにご飯が炊けるらしい・・・。

ホント!?

説明書きの通りに作ってみました。




できました!! 火にかけて沸騰したら、弱火で15分、火をとめて
10分蒸らすだけです。しかも美味しい気がする。

買ってよかった

ちなみにオールパンはこれです。



一緒に買った活力なべで大根の煮物を作りました。

「1分間~♪」



さすがに1分間ではできませんでしたが、すぐ柔らかく煮えました。

今から、オールパンで天ぷらを作ります。少量の油でカラッっと揚がる
らしいです。




私のご飯はまだなわけ~?

はいすいません。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2007-11-27 20:25:29
うわ~、すごく美味しそうですね。
ご飯もふっくらツヤツヤ、大根も照りがあり美味しそうです。ご主人様幸せですね
我が家も圧力なべと土鍋が大活躍ですよ。
オール電化が流行りつつある所逆走して断然ガス派です

それにしてもいつみてもモモさんの表情はなんともいえない味がありますね~。むっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (りきママ)
2007-11-27 20:28:02
フライパンでご飯(??)
でもおいしそうに炊けてる。「炊けてる」の言葉でいいのかな?
大根の煮物もおいしそう。
モモちゃんはご飯食べれたのかな。
返信する
naonaoさんへ (近藤)
2007-11-27 21:14:58
土鍋でご飯も憧れますね~。

私も絶対ガス派ですよ。でも今のコンロは火力が弱いので、真ん中からゴーって火が出るプロっぽいのが欲しいです。

何かおススメレシピなどあれば教えて下さいね
返信する
ピカピカごはん美味しそう (ぶひぶひ)
2007-11-27 21:18:17
今日、このフライパンの広告見ました。以前から気になってはいるのですが、なかなか買えません
お菓子とかも上手に出来るみたいですよねう~ん何だか無償に欲しくなってきてしまいました。
ももちゃん相変わらず良い表情ですね最近、心配事が多いのですが、ももちゃんの顔で少し癒されます、ありがとう



返信する
りきママさんへ (近藤)
2007-11-27 21:19:07
こんばんは

モモは自分のご飯を食べて、私のご飯のおこぼれを何ももらえず、すねて寝てしまいました。

りき君、るい君は食いしん坊ではないですか?
返信する
ぶひぶひさんへ (近藤)
2007-11-27 21:27:23
こんばんは

お鍋類って、なかなか新しいの買えないですよね。

もっといろいろ作ってレポートしますので、それを見て決めてください

心配ごと早く解消するようにお祈りしてます。

好きなことをしてリフレッシュしてくださいね
返信する
大根の煮付け (さかい)
2007-11-28 00:20:36
ほ~大根の煮付けとても美味しそうに出来上がりましたねこれからの時期、大根が安くなるので、また旦那様の評判が良ければ作ってあげてください私も、今度作ってもらおーっと
返信する
Unknown (なかむら)
2007-11-28 06:52:56
さっそく美味しそうなお料理の写真ですね。♪
お料理が楽しそうでいいですね
つわりの時期やお腹が重くて料理がおっくうな時期もこの調子で乗り越えてください。
あ、食べすぎにだけは気をつけて!
私は20キロも太っちゃって妊娠線が出ちゃいました。
一生消えないから絶対に出さないように注意して下さいね!
返信する
なかむらさんへ (近藤)
2007-11-28 18:10:47
ありがとうございます

すでに食べすぎなんです・・。

2週間で2キロ太りました

なかむらさんの20キロを超えそう勢いです。
返信する
さかいさんへ (近藤)
2007-11-28 18:15:00
ありがとうございます。

冬は大根が安くて美味しくていいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。