TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

何年ぶり

2013-09-20 | Weblog
こんばんは。

ベリーダンスのレッスンから帰ってきたら、何となく左足が痛いモモママです。

体重が重くなってるし重心の位置が変わってるから気を付けなきゃ…



さて、お誕生日のプレゼントにミシンを買ってもらったんですが、作るものが思い浮かばず

というよりミシンを触るのが20年ぶりくらいの私には何も手がでず困っていましたが、

真っ直ぐなら縫える☆ということでリバーシブルのひざ掛けを作りましたo(^▽^)o



薫くんにプレゼントしたら喜んで今日から使う☆と言ってくれましたo(^▽^)o

まだ暑いけどね…


これを作ってみて直線縫いすらちゃんとできないことに気づいたので、

もう一個簡単なものを作って練習したいと思います。

赤ちゃんのスタイくらい作りたいんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さんの・・・ (アキ)
2013-09-20 16:25:09
ミシン姿も、見ませんね。
リバーシブルは、分かりますが
スタイ?
赤ちゃんのよだれかけ?なの。
返信する
アキさん (モモママ)
2013-09-21 08:07:39
ミシンは今はあんまり使わないですよね~
スタイはよだれかけです☆
薫はよだれを全く出さない子だったので使いませんでしたが、次の子はどうかなぁ…
返信する
おはよう (アキ)
2013-09-22 08:44:18
映画「エリジウム」
「第9地区」の監督だよね。
映画を何本も観ていると、ストーリーが似て来ますね。

「第9地区」では、スラム街の貧困層で人種差別の話
今回は、格差社会・・・ドンパチやアクション好きだと
良いけれど・・・。
照射線浴びているのに元気?(スタートレック)

地球は、アナログ的な部分であるが、武器はハイテク
エリジウムに、侵攻するようなシャトルも持っている。
(オルビオン)

なんか、いいとこ取りみたいな映画ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。