TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

やみつき

2010-03-11 | Weblog
キャベツ料理で一番好きなもの



超シンプル キャベツのサラダ。

ごま油、お酢、塩、コショウ、すりおろしにんにく、ごまを適当な分量で混ぜて
ちぎったキャベツにかけるだけ。


ごま油、塩、ごまは大目のほうが美味しいです。

やみつきます


初めて手羽元カレー作りました



手羽元をまずはこんがり焼き色をつけてからコトコト煮込んで作ります。

お肉がやわらか~い~



薫くんもお料理中です







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〓 (アツ)
2010-03-11 12:20:11
今日は天気も良く春間近って感じでウキウキしてきますね


イベント情報がやっとオープンにされ待ち遠しいです
超人気美人イントラさんの集結だから申し込み殺到だろうなぁ
予約取れるか心配だわ


薫君、元気そうですね
左利きなの〓
春キャベツ (naonao)
2010-03-11 13:26:53
モモママさんこんにちは~。


そろそろ暖かくなってきていろんなものが芽吹いてきますよ~。

キャベツ・・おいしそうな食べ方ですね。
むしゃむしゃと無限に食べてしまいそう。
そのドレッシング?一度作ってみますね。

あらっ、薫君左手に包丁を・・・・?
もしかしてぎっちょかしら・・・?
貴重よ~、ぎっちょなら。
右脳も働くし、たくましい子になるかなぁ。
アツさんへ (モモママ)
2010-03-11 23:28:24
風は冷たいですが、日差しは春を感じますね
イベント、どうぞよろしくお願いします

薫はまだ両利きです
3歳まではどっちも使うみたいですよ


naonaoさんへ (モモママ)
2010-03-11 23:31:02
naonaoさん、こんばんは

春は新物が多くて食欲が増しますね
このサラダはおススメです

薫はまだ両方使うんです。

まだ右脳も活発に働いてるんでしょうね~
私はもう動いてなさそう




Unknown (むろ嫁)
2010-03-11 23:43:35
キャベツも春キャベツの季節になってきましたから
このメニュー重宝しそうです

簡単なのに、我が家のツボをついたようなメニューありがたいです

おっ!!薫くんもお料理ですか?
いつかママにもお料理を作ってくれる日が
って思うと、なんだか私まで楽しみになってきました
むろ嫁さんへ (モモママ)
2010-03-12 03:51:47
春キャベツ美味しいですよね
シンプルキャベツサラダ、お試し下さい

薫は弁当男子になったりして
でも自分のお弁当を作ってくれたらありがたいですけど

Unknown (airbear)
2010-03-12 14:16:24
シンプルキャベツサラダいいですね
「シンプル」ってのがいいですね
我が家はごま大好きなのでバクバク食べてしまいそうです

かおる君、料理できるとモテるよ~
頑張って
airbearさんへ (モモママ)
2010-03-13 11:10:23
キャベツをちぎるだけなのが面倒くさがりな私にはお気に入りです
コールスローサラダも好きですが、刻まなきゃいけないので・・・・

「弁当男子」はモテるみたいですね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。