TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

鶏ハム

2010-07-13 | Weblog
今更な感じもしますが初めて鶏ハム作ってみました



形成を失敗してナルトみないになっちゃいましたが、美味しかったです

お砂糖、塩とともにクレージーソルト、乾燥ローズマリーをすりこんで寝かせてみましたが臭みが消えて


キャベツのサラダのドレッシングは、マヨネーズ、牛乳、クレージーソルト
コショウ、粉チーズを適当に混ぜて作ってみました

クレージーソルトは本当に便利









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2010-07-13 23:51:19
本当に便利ですよね
塩ダレもそうですが、なんにでも使えるというか合いますしね
最近、蒸し野菜にも頻繁に使っています
鶏ハムもサラダも、と~っても美味しそう
この時間に見てしまったからか、無性に食べたい衝動と飲みたい衝動に駆られてしまいました
むろ嫁さんへ (モモママ)
2010-07-14 08:17:12
美味しいそうって書いていただけて嬉しいです
ありがとうございます

蒸し野菜にクレージーソルトピッタリですね
鶏ハムj (naonao)
2010-07-14 12:21:17
モモママさんこんにちは~。

いつもお買い物行って、鶏肉はちゃんとかごに入るんだけど・・・。
鶏ハムには行き着かない・・・。
この夏はまだ作ってないなぁ~。
ベーグルサンドにしたらとってもおいしそう~。

モモママさんの鶏ハムと交換しませんか・・・

↓川遊びに既にいかれたんですね~。
モモさんはざぶんと凄い勢いのようですが・・・・。
naonaoさんへ (モモママ)
2010-07-15 01:58:26
naonaoさん、こんばんは
なるほど~ベーグルサンド美味しそう
naonaoさんならベーグルも手作りできちゃうからうらやましいです
こんど、ハム持ってうかがいます

川は春からいってるんですが、雨が多くて久しぶりでした。
結構涼しかったけど、ざぶ~んって飛び込んでましたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。