TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

久しぶりの川遊び

2008-05-17 | Weblog
今日は久しぶりにモモさんと川に行きました。

私は滑って転ぶと困るので、岩に腰掛け涼んでました。






泳ぐの上手になったね~





潜るのもね


潜って探してるのはお気に入りの石です。




大きいのとれたね


久しぶりに楽しんでもらえたようでよかったです




今日の晩ご飯です




日に当たって疲れちゃったので、簡単居酒屋メニュー。




牛スジのどて煮です。

八丁味噌で大根、こんにゃくを一緒にコッテリと煮込みました。

名古屋の味です。ご飯がいくらでも食べれそう




モモさんは遊び疲れてしまったみたいなので
明日はのんびりお家で過ごそうと思います









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイマー犬 (gutti)
2008-05-18 08:40:19
おはようございます

モモさん・・・スイスイ泳ぐの上手

潜ったりもできるなんて

お魚見つけたの???って思ったら・・・
石でしたか・・モモさんの歯は丈夫なんですね

そういえば・・フレンチはこんなものまで??ッて思うもの崩壊しちゃいますものね

どて煮・・うんうん  ご飯が進みそう

八丁味噌ってホントに濃い色してるんですね

こちらだと・・赤味噌で作るようになるのかしら??
返信する
guttiさんへ (近藤)
2008-05-18 09:45:44
おはようございます

久々でも泳ぎ方、忘れないもんですね~

歯は石をかじりすぎて結構すりへっちゃってます


どて煮、guttiさんのもつ煮込みを見て食べたくなって作ってみました。
この濃さはまだまだですよ。
お店のはほんとコッテリ真っ黒です

名古屋は何でも赤味噌です
返信する
Unknown (ソフィアパパ)
2008-05-18 16:40:15
モモさん、水に潜るのですかぁぁ
ししかもけっこう大きい石を口にくわえるなんて!
思っていたよりもワイルドなんですね~。
だいぶあったかくなってきたので、
お外で遊ぶのも気持ちいいんでしょうね。
牛スジ、美味しそうです♪
煮込んでやわらか~いと白いご飯何杯でもいけちゃいそうですね。
返信する
ももさん泳ぐんですね! (ほっこり)
2008-05-18 20:14:19
私より泳ぎが上手なんですね
もう長いこと泳いでないので
はたして泳げるかどうか

石を、それもかなり大きな石をかじるなんて
歯が痛そう

でもモモさんと過ごしていると
妊婦さん特有の不安も消えるのではないですか?
あともう少しですから
返信する
Unknown (もみじ)
2008-05-18 20:15:57
すごいですねモモちゃん
鵜飼のウみたい。
ぜひ川底の空き缶とかを持ってくるようにしつけて見てください。
「川をきれいにしようキャンペーン」とかで使われて
一躍日本中の人気者になれますよ!!
返信する
ほっこりさんへ (近藤)
2008-05-18 21:22:22
モモは泳げなさそうな体型ですが
結構泳いじゃいますね

たまに深いとこにっておぼれてますが・・・・。

歯は石をかじりすぎてけずれちゃってます

モモといるといい暇つぶしになってます

返信する
もみじさんへ (近藤)
2008-05-18 21:25:06
こんばんは

そうですね~ゴミ拾いでもしてくれると
テレビに出られるかもしれませんね。

昨日いったところは、ゴミはほとんどなく魚がたくさん泳いでいます。
日本の川がみんなそんなところになるとよいですね
返信する
ソフィアパパさんへ (近藤)
2008-05-18 21:26:35
こんばんは

モモは結構野生児です。
山も海も大好きなんです

牛スジは煮込みすぎてお肉どっかいっちゃいました。

ご飯食べすぎちゃいました


返信する
川遊び (naonao)
2008-05-18 23:41:50
こんばんは、今日はこちらは風が結構強かったですよ~。

モモさん、もう川遊びしちゃってるんですね。

お水冷たくなかったのかしら・・・

泳ぎもとっても上手ですね、写真で見る限り、流れが早そうに感じて「流されないのかしら」って心配してしまいました。

おっきな石を加えて・・、歯、とっても丈夫ですね

どて煮、名古屋飯ですね~。
こればっかりはやっぱり赤味噌(八丁味噌)ですよね。
私も久しぶりに作ってみたくなりました。

池田山・・・・池田温泉があるところかしら・・・?

義両親はよく、温泉とプールに入りに行ってます。

私は明日、久しぶりのお友達と名古屋でランチです
返信する
naonaoさんへ (近藤)
2008-05-19 10:50:03
おはようございます

モモは一度流されたことがあったんですが、無事生還しました。けっこうたくましいんですが、それ以来自分でも気をつけてるみたいです

どて煮、やぱっぱりなごやん的には八丁味噌ですよね


池田山は池田温泉を通り越してそのまま上がっていったところです。


ランチ楽しんできてくださいね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。