TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

クマさん♪

2008-05-15 | Weblog
おはようございます

気持ちのいい朝です



昨日作ったものをちょっとします




そら豆とクリームチーズの冷製スープ

ゆでたそら豆とクリームチーズ、牛乳をミキサーにかけたんですが、
少ない

ジャガイモと玉ねぎを煮たものを加えてかさを増やしました

つめた~く冷やして夏らしいメニューになりました。




デザート



トマトのゼリー

熟しすぎたトマトが一個冷蔵庫に眠っていたので
グレープフルーツジュース、ハチミツと混ぜてゼリーにしました。

私は好きな味でしたが、パパさんには不評でした。
「トマトは塩味だよね」だそうです


そんなこと言ったパパさんに嫌がらせ・・・
というわけではないですが、今日のお弁当は



クマさん弁当です

ふたで隠して食べてくださ~い




ベランダで育てているベビーリーフの芽が大きくなってきました。

その他、プチトマト、ゴーヤを育てていますが
ベランダなので、毎年なかなか上手く育ちません。

今年はたくさん収穫できるといいな~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ~~~(^_-)-☆ (naonao)
2008-05-15 13:38:09
モモママさんこんにちは。

今日はとっても気持ちのいいですね。

お散歩はいかれましたか

お弁当、とっても可愛い嫌がらせなんて・・・、れっきとした愛情表現じゃないですか

卵焼きもになってるし

ご主人、幸せ者ですね。きっと職場でも「コノコノ」って腕をつつかれてますよ。

私はこんなお弁当作ったこと無いわ

ゼリーとポタージュもいい感じ。

そのままcafeで出てきてもおかしくなさそう

コンソメゼリー?が、ソラマメのグリーンに染まって、エメラルドに見えるのは私だけかしら・・・

ベランダ菜園、沢山収穫できるといいですね。
返信する
こんにちは。 (アツ)
2008-05-15 16:36:30
ラブラブ愛妻弁当じゃないですかぁ
うらやまし~


僕は無職生活も3週間。
ほぼ毎日ジムには通ってるけど、食生活は今まで以上に不規則でマズイ
気持ちをチェンジング~して、摂取カロリーを減らそ~っと
返信する
くまさん弁当可愛い~~ (ほっこり)
2008-05-15 19:20:24
ご主人ふたで隠して
お弁当食べているのかしら?
案外見せびらかして堂々と自慢げに
食べているかもしれませんよ

ベランダ菜園
立派に育つといいですね。
そうそうこの間のスプラウト!
貝割れがあと一日太陽に当てれば
大丈夫かもしれません
返信する
naonaoさんへ (近藤)
2008-05-15 20:37:07
こんばんは

はやく子供に可愛いお弁当作ってあげたいです~
最近、キャラ弁流行ってますよね。
みんなすごい!!

ポタージュは最近凝ってます。
おいしいカボチャが手に入れば、カボチャが一番好きなんですが

ベランダ菜園、失敗が多くて買ったほうが安かったりします

返信する
アツさんへ (近藤)
2008-05-15 20:39:51
こんばんは

お弁当はある意味「虐待弁当」だったりします
見られないように急いで食べたらしい・・・。


なるべく野菜をたくさん摂ってくださいね~

返信する
ほっこりさんへ (近藤)
2008-05-15 20:42:38
こんばんは

お弁当は人に見られないように、急いで食べたらしいです。

ベランダ菜園はなかなか上手いかなです

スプラウト、そろそろ日に当てる頃ですかね~?
どこまで伸ばせばいいのかなって考えてたんです。

私もそろそろ日に当ててみます
返信する
くまさん・・・ (gutti)
2008-05-16 09:16:53
おはようございます

かわいい・・くまさんお弁当

ご主人の反応は????

もしかして苦笑い・・・

玉子のハートもとってもかわいい

息子にも作ってみようかな

きっと間違いなし

返信する
guttiさんへ (近藤)
2008-05-16 16:00:15
こんにちは

今日は暑いですね
トマトも色づくのではないでしょうか?

クマさんはさすがに嫌がらせだったみたいです
息子さんにも作ってあげてくださ~い。
でも、男らしいから内心喜んでても、隠して食べそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。