TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

癒しの花

2009-06-29 | Weblog
今朝、近所の春日井市三又公園に「大賀蓮」を見にいってきました。

「大賀蓮」は発掘によって発見された種を育てたもので
2000年以上前の太古の蓮の花だそうです。

それを思うととても神秘的







蓮の花はなぜか心が和みます。

お釈迦様が立ってても不思議じゃないです



しばらく見とれていたかったですが、モモさんが池に入っていこうとし
薫くんがベビーカーから降りようと暴れてすぐに現実に引き戻された私




薫くんの顔ぐらい大きなお花。

もうしばらく楽しめそうです











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアパパ)
2009-06-30 10:27:58
モモちゃん池にダイブしなかったでしょうか?
蓮の花って気分がすがすがしくなりますよね。タヒチで見た池一面の蓮の花がまだ脳裏に焼き付いています〓
返信する
きれい (むろ嫁)
2009-07-01 00:55:53
本当に写真からも癒されます

最近、心身ともにお疲れ気味だったのでパソコン
開きながらぼんやりしちゃいました
蓮って本当にいいですよね。
色合いが私は大好きです
返信する
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2009-07-01 02:17:58
モモはいつもこの池に入ろうとするので危険です
一回落ちたことがあり泥だらけになりました。
そのうち薫も入りそうで大変です

タヒチでご覧になったのは睡蓮の花でしょうか?
素敵な思い出、いいですね~
蓮も睡蓮もきれいですが、睡蓮の方が水面に葉っぱが浮かんでてゆったりとした気分になる気がします。

蓮は花はきれいですが葉っぱがわさわさですごいですよね

子供たちも負けずに成長してくれるといいですね

返信する
むろ嫁さんへ (モモママ)
2009-07-01 02:22:36
子育ては本当に疲れますよね~

たまにはぼんやり・・・と思っても次から次へやることがあってなかなかゆっくりできませんね。
写真で少しでも和んでいただけたらよかった

たぶん、むろ嫁さんのお宅からは車で30~40分(うちからベビザラスまでそれくらいなんです
いつか見にいらしてください

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。