TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

最近

2009-03-10 | Weblog
最近の薫くん



朝起きると布団の山をかき分けてハイハイスタートです

ベットから落ちちゃうので家事をしながら、起きたかどうか
何回も見にいかなきゃいけません




1人で遊ぶのが平気になって、後追いがなくなりました。
ちょっと寂しい母です

元気いっぱいで嬉しいですが、最近困ったことが・・・

オムツ替えや着替えを全然させてくれないんです

仰向けになるのが大嫌いで、寝かせるたびに

 「ギャ~」

足を持っても強引に寝返りしようとしてブリッジみたいになっちゃいます

ため息をつく毎日です
そのうち言ってわかる日がくるんでしょうが今は忍耐ですね

他のベビちゃんはどうなんでしょう?



今日はベビースイミングの日でした。
今月は潜る練習をしています。

先生と向かい合わせになって赤ちゃんを水の中でキャッチします

先週は機嫌が悪かったのでやりませんでしたが
今日はチャレンジしてみました。

「何がおきたの~」っていう感じでキョトンとしてました。
このまま水が好きになってくれたらいいなって思います


男の子なので活発に育ってほしいですが
ほどほどに・・・・と願う今日この頃でした














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアパパ)
2009-03-10 21:53:55
家もけっこうおむつ替えの時とか、
騒ぐようになってきたかも。
ハイハイやたっちができるようになってからは、
寝ちゃう体勢は窮屈でしかたないのでしょうね。
イヤイヤいってもバ~ッと勢いでやっちゃって、
くるっとひっくり返してハイハイ!いってらっしゃ~いってやってます。
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2009-03-10 23:38:43
動けるとだんだん仰向けが嫌いになるんでしょうか

薫は小さいのにものすごい力なので、ホント全然替えさせてくれません。
パパさんがいるときは2人がかりなんですが、ひっくり返っちゃいます

困ったものです


復帰(嬉) (るね)
2009-03-10 23:49:33
薫くん、哲学的な表情をするようになってきましたね
モモさんと何かとても重要な相談をしているように見えます。
「最近のミルクに凝ってるんでしゅよ。大人になったでしょ」
「早く牛乳も飲めるようになるといいねえ」


ところで今日4月のスケジュール表が出ました!
先生のレッスンが週に2回も!!嬉しい!
すごく心待ちにしてました♪
みんなで今から楽しみにしていま~す
Unknown (こっぺ)
2009-03-10 23:56:27
うちはハイハイとかは程遠いですが、仰向けに寝かされるの嫌がります
脚をすんごいつっぱって、寝返りしようとして・・・
それより嫌いなのは着替え出かけるのが憂鬱になるくらいです

薫君スゴイ水にもぐっちゃうんですね~!私もう怖くてもぐれないかも・・・
そろそろ髪洗う時、頭からザバーンしようかな?って思ってるんですが、お風呂嫌いになられたら困るし、考え中です。
薫くんなら余裕かな!?
るねさんへ (モモママ)
2009-03-11 00:36:13
薫はよく笑いますが、それ以外は眉をひそめてなんだか難しい顔をしています。
何を考えてるんでしょうかね

は~い
とうとう復帰することになりました。
今日ベビースイミングの時、プールにも「近藤IR復帰します」って張り出されてたのを見て「あ~私のことかぁ」なんて思っちゃいました
またよろしくお願いします

こっぺさんへ (モモママ)
2009-03-11 00:41:18
朝陽くんもですか
以前、デパートのオムツ替えベットで悪戦苦闘してるお母さんを見ましたが、うちもとうとうこの時がきたかっていう感じです

スイミングでは薫より大きい子がほとんどでみんなお利口にお着替えしてるので、もうちょっと月齢が進んだら言うことを聞いてくれると期待しています。
こっぺさんちはもう少し先になりそうですね
でも、元気でなによりですね

Unknown (ゆか)
2009-03-11 12:47:02
ハイハイ王子ですねー
うちがハイハイ王子のころもやはりねんねでのオムツ替え嫌がってました~なので、パンツタイプに変えました。
最近、言葉が通じるようになってきて「ごろんして~」というと寝てくれるようになりましたが、薫くんの月齢辺りが一番大変かもですね!

うちもそろそろスイミング通おうかな~と思ってます
薫君、水の中でも泣かないのはえらいなぁ~
うちもです~。。。 (airbear)
2009-03-11 15:58:58
おむつ交換がすごくすごく大変です。。。
お風呂の後なんて本当に戦ってる気分です(笑)
そんな姫ですが外出先や支援センターの先生なんかにはものすごくいい子でおとなしーく替えさえてくれるんです
相手が誰かわかってるんでしょうね~
なので最近はウチではちゃぶ台の下に姫の頭だけ突っ込んだ形でオムツ替えです・・・
こうするとちゃぶ台に興味がいくみたいで爪でガリガリ引っかいてます。猫みたいです(笑)

しっかりお座りで遊べると薫くんも楽しいでしょうね~
ちなみに後追いってどれくらいの月齢からでした??
Unknown (ゆう)
2009-03-11 23:52:36
自我の目覚めは、大切だって思います。
でも、それは、、社会的生活の始まりでもあるから
『あなたの思い通りには、世界は回っていないんだよ』って教えてあげてください。

最近、優しいお母さんが増えて、
自分が子供って、判らない小学生が増えてるの。
それって、有る意味、不幸って思うの。

○幡。
先生の復帰、嬉しいです。
でも、
出れない時間帯で、
ちょっと凹みました。
ステップは苦手だけれど、先生のお顔を見に行きます♪
ゆかさんへ (モモママ)
2009-03-12 03:49:52
やっぱりこのころの月齢って大変ですか
りゅうほ君ぐらいの年齢になると協力してくれるんですね
家では布オムツを使っていますが、もう限界です

スイミングは私が楽しいです
本人はお風呂にでも入ってると思ってるみたいですが


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。