gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の夏はどうかな

2015-07-08 20:14:15 | インポート
連日の 梅雨明けはもう少し先のようですが 現在は台風の進路が気懸りです  

そんな中 気持ちは夏へ向けて  まずは額を入れ替え  テーブルの椅子も籐に替え 

  早や夏バージョン 暑さも程々にが良いですね 




シーズーのおニュー 可愛い子がやって来ました 




同じ方が制作 今回の子と2体になりました 



そしてもう1体の シーズー   どの子も可愛いー 


 負けてませんか  もも と アズ 


ももの大好きなクマさんと


一雨毎に緑の葉も濃さ増し 青々と繁っています




水曜日 ある方のプログを見てシーズーの保護犬の状況を知りました
思わずこれは少しでも協力したい衝動に駆られて 寄付をしに行って来ました
寄付の先は archさんです 沢山の支援が届くと良いですね 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2015-07-09 23:37:20
季節ごとに絵画や敷物なども替えていらっしゃるのでしたね。
まめにしていらっしゃるので、本当に感心しています。
私などは、年中たいして変わりません。
季節感が有るのは、庭の花くらいですね。
今年こそはと久し振りにいろいろ植えてみたら
こちらは長雨が殆ど止むことなく続いていて
かなり傷んでしまい、凹んでいます{涙}

ももちゃん、クマさんで遊ぶのですね。
きららも小さい頃は遊んでいました。
おもちゃ自体が好きというよりは、
先住犬達から横取りするのが楽しかったのかも。
すばしこい子なので、おもちゃの取り合いでは負けないのです。
いつの頃からか、あまりおもちゃで遊ばなくなりました。
子供達との取っ組み合いは今でも頻繁にやりますが
他のおとな達とはプロレスもしなくなりました。

保護犬さん達、ももママさんもご覧になっていたのですね。
私も、ある方のブログのファンで拝見していました。
さすがにてんやわんやされている様子が伝わって来て
気を揉んでいます。
わんこさん達が幸せになれますように。

返信する
Unknown (ももママ)
2015-07-10 11:37:25
きららのママさん

(ノ´∀`*)イエイエ出来るだけしようと心がけてはいるのですが
模様替えや配置替え等は 昔から好きなんですよ
永く使えて残せる物を持つ様にしていますから置き場所を替えるなどで
気分転換にもなりますよ

ももは以前は白いクマちゃん 次はココちゃんボール 今このクマちゃん
全て噛み噛みし引っ張って中身を出し 何度か繕ってあげて
最後は処分するしか{ため息}
ブラッシングが済むとクマちゃんにストレスを発散してるのかも知れませんね
アズはその発散をももに向かって 吠えて誘うのです

きららちゃんの様子が見えて思わず笑が零れました
何だかももがお姉さんかなと思ってしまいました
ももは時々アズが何もしてないのに気に障る事があると威嚇するのです
アズはビビってます 気難しいのですよ

余り拝見した事が無くて たまたま保護犬を迎えられた方のブログでarchさんへ
たどり着いて怯えるシーズー13頭を目にしたのです
幸いにもそれぞれの家庭で育っている子達と同じ命であるのに
片方でこんな辛い思いをしていると思うと 
守りきれないのであれば増やしたり飼わないで欲しいものです
そんな命を守ろうと奮闘されている方々を支援したい気持ちになりました{ガッテン}
少しづつ出来る事をしていこうと思っています{スマイル}
返信する
Unknown (きららのママ)
2015-07-10 23:50:06
きららも、自分のこだわりみたいなものがあって
気に入らないと言うことを聞いてくれないことがあります。
気難しい部分もありますね。
普段はお転婆で、いつまでも子供っぽいのですけれどね。
ほんと、多分ももちゃんの方が性格的にオトナですよ。
気が強いので、だんなさんの ころ はタジタジです。

あんな状態で一般家庭に居たとは。
距離が有るので応援できることも限られるのですが
今回は私も応援するつもりです。


返信する

コメントを投稿