gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花盛り

2014-04-26 11:15:12 | インポート
最近 朝はももママが起きても 二人は知らんぷり

朝ご飯は主人から と言う事が分かっていますから  二人が起きてきましたね




ガラス戸の傷は 猫も昔我が家にいた証しですね まだそのままです

主人を待ってます   部屋に入って来ません おいでよ もも アズ 

これから 二人 そして我々も食事なんです そしてまず水やりに外へ 


外では一面花真っ盛り 今この時期を逃すまいと で撮っています ハナミズキも咲きだして

咲いてくれるまでの苦労はこの時ばかりは 忘れて 満喫しています 癒されます














今年も沢山咲いています 手間いらずの花達




2歳ですが あどけなさが残るアズ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2014-04-27 23:55:38
本当にステキなお庭ですね!色合いもとても美しくて。以前の記事を読ませて頂いたら、大掛かりなお庭のリフォームをなさったのですね。前のお庭ももったいない~という感じでしたが、これは素晴らしい。あれだけの鉢を冬越しさせるのも大変な手間がかかるというのは、良く判ります。いつも手抜きをして枯らしてしまう私なので。お部屋の中はシンビジウムですか?こちらもたくさんですね。床に置いておいても、悪戯したり倒したりする子が居ないのですね?それもうちでは無理です(笑)。

アズちゃん、童顔な感じで可愛いですね。ももちゃんが癖毛とは驚きました。とてもそうは見えませんよ。ブローをしっかりなさっているのでしょうね。きららは今10ミリのカットですが、トリマーさんがしっかりブローしてくれても、しばらくするとくるくるしてきます。きららの娘達は直毛ですが、息子くんはきららそっくりの癖毛でテディベアみたいです。

お散歩は年齢別に何組かに分けて行っています。うちで一番のお散歩好きはきららで、どうかすると全部の組に参加したがります。一時間くらい歩いてもまだ足りないという感じなので、後は芝生で走ってもらいます。シニア組は芝生でお散歩代わり、ということも多くなりましたが、若い子達はなかなかそれで我慢してくれません(笑)。
返信する
Unknown (ももママ)
2014-04-28 20:24:54
きららのママさん

コメント有難うございます
思い切って植え込みを整理して少しほっとしています
サツキの植え込みが段々みすぼらしくなり 二人で考えながら
最初は造園屋さんにお願いする積もりでした たまたま重機も持っていて
根が張って当に引っこ抜きました  何を植えるのか これが又悩みの種でした
何とか形が出来てほっとしています 見て頂けると嬉しい物ですね

我が家は駐車場が広くとってあり 勿体無いと思っています
理想は緑の茂る 庭が良いなあーと 
きららのママさん家も広い芝生の庭が素敵だろうなあと思っています
走り回るシーズーちゃんが眼に浮かびます 
ももは お散歩ではぐいぐい引っ張って行きますが 庭だと門の前で座ったまま
お天気だと週に1,2度しか散歩へは行けません {ため息}

沢山ですから 取っ組み合いもするのですか
もも アズでも日に何回か アズが仕掛けてします 何時まで続くのでしょうね

返信する
Unknown (きららのママ)
2014-04-28 23:13:18
重機をお持ちだというのがすごいです。かなり思い切らないと、なかなかできるリフォームではありませんね。でもこれだけきれいに咲き揃ってくれれば、苦労の甲斐もありますね!雨がひどくなりそうで、散ってしまうのではと心配です。
うちは低山地で傾斜のきつい庭なんです。わん達の足の鍛錬には良さそうですが。日陰の部分はどうしても芝の育ちが悪くて雑草がはびこるのが、目下の悩みです。わん達の口に入るといけないので完全無農薬にしようとすると、草取りばかりしていることになります。

ももちゃんも、ぐいぐい引っ張るのですか。きららも同じですよ。きららと子供達は毎日仲良く取っ組み合いしています。が、娘同士は時々本気の喧嘩になります。娘①(3歳)にとっては、娘②(11か月)ができるまでは自分が末っ子で可愛がられていましたからね、焼餅だと思って大目に見ています。娘①と息子(11か月)は仲良し、娘②と息子は同胎ですから無条件に仲良し、仲良し同志は取っ組み合いも上手にします。ころときららは、子犬が産まれてからは取っ組み合いをしなくなりました。ころが取っ組み合いに参戦すると、これはつい本気を出しておおごとになりますし、きららも子供達を庇って本気で怒ってしまうのでレフェリーストップです。まだまだおとなになり切れない両親です。
アズちゃんはきっとももちゃんのことをお姉さんだと思っているのでしょうね。きららは結構気が強いですが、ももちゃんは穏やかそうなお顔に見えます。しょうがないわね、とアズちゃんの相手になってあげているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿