gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しいですよ

2014-10-11 19:00:10 | インポート

週末から連休だと言うのに台風19号が それも猛烈台風が来そうです

連休の最後は京都南座の予定なのに  キャンセルなら 

この時期の恒例の栗の渋皮煮 2度こしらえました 

何と今話題のノーベル賞受賞された 中村さんの出身地 愛媛県大洲産 大きくて綺麗で

毎年リピートして購入していますが 今年は合わせて5K 大きいので作業も楽です




すでに食べてしまったり 差し上げたり 

もも達は5日目 まだまだブラッシングは楽です




アズの頭 束ねるのを替えました 見慣れたアズに 





すっかり忘れていて 何やらお届け物 が そうなんですふるさと納税の
残りの一品 何を頼んだのやらも忘れて 


それが メロンだったとは 大きい   


食べごろは17日とあります 頂きます 還付金もあるのです
 
来年は何処にしようかしら 


今日も台風の備え 今回は全ての鉢を片付けないといけません 明日も

点検し 被害が極力出ない事を願っています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2014-10-13 23:27:23
こんばんは。
栗もメロンも美味しそう(ジュルジュル{ラブ} )

そちらの方は台風、大丈夫ですか?
広島は今回は、大丈夫でした。

ももちゃん、アズちゃん、毛がサラサラで綺麗ですね。
何時見てもゴージャスで可愛いお二人{ラブラブ}
彩なんて男の子みたいですものね(笑)

少し体調が{アップ}で久しぶりの更新です。
でも少しずつしか出来ません(>_<;)
返信する
Unknown (ももママ)
2014-10-14 11:05:09
台風19号 心配しました
せっかくの観劇もふいになってしまって{ため息}
{電車}がダメなら{車} と思ったものの帰りが心配で断念です

さすがに今回は準備は抜かりなく その割には規模が小さくて安堵しました
大阪の岸和田に再上陸しそのまま滋賀へ来るの{はてな} と
心配しつつも眠っていて朝4時半に確認しましたが その時には
はるか東北へ行ってました
敏感なもも も騒ぎもせずに一緒に爆睡でした

これで今年最後の台風になって欲しいですね
返信する

コメントを投稿