gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

趣味色々

2016-06-14 21:43:16 | インポート
梅雨入りしましたが 本格的なはまだですね

どうか程々での であって欲しいものです

早朝のももとのお散歩も欠かさず行っています そしてこの時期 

破竹が出初めて 道すがら収穫しながらの散歩




 
柔らかくて美味しいのです



あれやこれやと気が多い方なので  趣味も色々とあるのです

一番最近始めたのがシャドーボックスです これまでの7年間で沢山の作品を

作り 友人知人にも何点か初心者ですがと言い訳しつつ差し上げたりして

楽しんで作ってきたのです   そして出来立てほやほやの3作品です






古くはパッチワークに始まり テディベアーの収集から

小さな手作りのミニベアーの数々等 ベアー大好き 

 最近手に入れた日本の作家さんのベアー



 壁掛け式もありますよ 偶然同じシリーズを見つけて




そしてドールハウスの収集 これも最近手に入れました とても気に入っています



ヤフーオークションでゲットしたり 時には欲しくても落札出来なかったり 

お誕生日や母の日等特別欲しい物は有りません ただ趣味に関しては まだまだ思いは特別なんです



最後に一番長く続いていますのが ガーデニング 寄せ植えが大好き



どの鉢も2年以上経過していてもまだ綺麗に咲いています 






お休みの日は殆ど外での作業です もっと時間が欲しい

やりたい作業があっても中途半端なままですから 


日曜日のブラッシング後 綺麗なうちに  








水曜日は3週間に一度のトリミングデー 

いつも顔周りがちょと それでも何にも言えません



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2016-06-14 23:34:10
大変ご無沙汰でした。
多趣味でいらっしゃるのですね。
でも、どれも雰囲気が一貫しているようにお見受けします。
シーズーのぬいぐるみ、すご~い{ハート} 壮観{キラリ}
ガーデニングは私も大好きです。
ピンクのお花はベロニカでしょうか。
私もベロニカ大好きなのですが、
地植えしていたら芝生に負けてしまって{涙}

バタバタしていたら、365カレンダーの受付日を忘れていました。
今年はシーズーは出足が早い?かなり埋まっていますね。
ももママさんは今年はどうなさいますか?
返信する
Unknown (ももママ)
2016-06-15 10:21:58
きららのママさん

お変わりなくお過ごしでしたか {スマイル}
色々収集するのが好きみたいですね こうして好きなようにさせて
貰えて有り難い事ですね
ベロニカです 昨年ビオラ、ガーデンシクラメン、と一緒に寄せ植えした
のですがビオラも終わり特に元気良く咲いています
同じパターンで6鉢 今はビオラに変わりナスタチュームを植えました

沢山あるのにまた新たに作っては置き場所を探しています {ため息}
欲張りなのかもしれませんよ {YES}

カレンダー びっくりしています 出足の早い事 今年はお休み
しようかな ママさんは載せて下さいね きららちゃん達と出会えるのは
カレンダーだけですから お願いします
返信する
Unknown (きららのママ)
2016-06-16 20:48:02
そうでしょうね、これだけたくさんコレクションが有ると
置き場所がね(笑)。
埃を払ってお掃除して・・・マメでないと続きません。
ももママさんの几帳面な性格が表れていますね{キラリ}

カレンダー、本当に今年は出足が早いです。
昨日見た時には既にどの子のお誕生日も埋まっていて{汗}
きららのお迎え日をかろうじて確保しました。
6月29日です。今年は全員一緒にしました。
とりあえず皆のお顔が写っている写真にしましたが
アップで見ると皆の視線がバラバラ(笑)。
替えなきゃですね。
返信する

コメントを投稿