gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二人の毛並は

2014-09-19 18:00:57 | インポート
ブラッシングは毎日欠かさないのですが 思う様な毛並には程遠い 
まずはももから ももと呼ぶと 気が向くと台に飛び乗るのですよ




シャンプー後3日目 ブラシの通りも一番良好かな 
ももが終わる頃になると 傍へ寄って来ます 次だと分かるのかな





ハイ 終わったよ



艶やかには 行きません 何かが足らないのでしょうね

今年は梨の当たり年かも 田舎が鳥取の友人からも

何と2段です  有難いです お裾分けしないとね
室内でも庭でも仲良くツーショット  こんな時は勿論





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2014-09-20 22:50:59
こんばんは。
何時もゴージャスな、ももちゃんとアズちゃん{ラブラブ}
毎日の、ももママさんのお手入れがいいんですね。

ももママさんの愛情がいっぱいですね{ハート}
ももちゃん、アズちゃんは幸せですよ~

私なんて、最初の子の時にギブアップ(笑)
一度トリミングしてもらうと、もぉ~だめですねぇ。
二番目の時も、ロン毛と思っただけで、カットしてました(>_<;)
その代りに一年に1~2回トリミングしてもらって、後は私がママカット。
これもチョット三ワンコは大変でしたけどねぇ。
返信する
Unknown (ももママ)
2014-09-22 12:36:30
トマトさん

こんにちは
日曜日は秋晴れの少し日差しの強い一日でしたね {スマイル} 
窓から入る風が心地良くて コスモスが揺れて {ピース}

いえいえゴージャスには {ため息} でも有難うございます
毎日のブラッシングだけは欠かさず続けていますがー 

10月には少し遠出してトリミングをお願いしました
セットの方法 ブラッシング等教わってきます
どんな仕上がりになるのか楽しみなんです
出来上がりは又アップしたいと思っています

返信する
Unknown (きららのママ)
2014-09-22 23:50:43
こんばんは。
ん~、私の目には艶やかに見えるのですけれど・・・。
特にアズちゃん、さらさらですね。ブラッシングも好きなのですね。
↓そうそう、前の記事、アズちゃんはまだ一度もカットされていない
のでしたね。
ところで、これはもしかしたらアイロン台?だとしたらいい案ですね。
トリミング台はちょっと高さが有りますから、私が扱うには怖いかも
と思っていました。

きららは、ブラッシングが好きというよりは触ってもらうのか好き
みたいです。たくさん居ると自分の順番は「権利」らしくて、次は
アタシよ、としっかり主張します。
娘①だけはお手入れが苦手で、自分の順番が近づくと部屋の隅に隠れます。

うちのように皆ショートにしていても、これからの季節は静電気が
酷いのが悩みの種です。
ももちゃん達は何かスプレーのようなものをお使いですか?
我が家は、人間の方が香りの強い物が苦手で、これならという
ような物に出会えないでいます。

返信する
Unknown (ももママ)
2014-09-23 19:43:39
きららのママさん

手抜きをしない様に日々のお手入れ心がけています {スマイル}
アズの毛並はサラサラに近いです でも毛玉が出来易いのですよ

正解 {グッド}アイロン台なんです 二人が自分で乗り降り出来て 
座って作業が出来ますし便利ですよ 足元がしっかりした台なら大丈夫{OK}
 

ブラッシングは嫌がらないのですが時々毛が引っ掛かると怒ります
宥めながらの一人1時間 アズは逃げ出しませんが ももは外の人の気配を
感じると逃げ出すのでは無くて その方向へ向かって行きます {ため息}

スプレーを時々します 市販の物だったりの時もあれば
しんママさんに教わった物だったり だいたいがブラシの滑りを滑らかに
するためですから 静電気の除去にもきっと効果があるでしょうね 
余り静電気を感じて無いのはね

原液を7倍位に薄めて使っています 日本製では無いですね
SILK CREATION なんです
日本製はうるおいコンディショナー です
10月には小松市まで二人を初めての所でトリミングしてもらいます
シーズーの専門犬舎ですから 色々お尋ねしてきますね
返信する

コメントを投稿