モモキキ一家の足跡

今日の作品☆自分用チュニック

服のハンドメイドを見ていたら、作りたいチュニックを発見
全部型紙があると思ったら、そのチュニックの型紙はなかったんです
なので、製図を見ながら型紙を作りました
自分の服をちゃんと作るのも初めてだし、製図見ながら型紙作るのも初めて
細かいとこ、失敗しています

大人の服って全部デカイから扱いにくい。
あと、肩紐をバイヤスみたいにするのが難しかったです。
朝10時くらいに始めて、4時前にできました。
着てみたら、妊婦(臨月まで)でも大丈夫なくらい
モモキキには大きすぎました
悲しい


を読み直したら、間違えてたところがありました
なので余計に幅が広くなってしまったみたい。
でも直したいところだけ、ほどけば直せるところでよかった
もうちょっとすっきりしたシルエットになるはず
でもミシンできるのは、早くて次の木曜日。
早く直したいなぁ。

コメント一覧

モモキキ
このチュニックでたくさん生地を使ったのに無駄になるのが悔しいんです{ショック}
子ども服と比べるとかなり多いですよね…ちょっとせこい感じ{汗}
yoco
わかる~~。
作りたいって思うのってパターンが付いてないことが多いよ。
製図からパターンをおこすのって面倒だよね~。

失敗してもちゃんと直すなんてエライ!
私だったら着ないでそのまま・・・ってことが多いよ{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド[2007]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事