かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 13組でお食事会♪

2008-02-05 03:26:21 | ゆぃくん
2/4(月) 1歳10日 体重9.45キロ



06年12月~07年2月生まれの13組の親子で、ファミレスの広~いお座敷を貸し切って新年会!?をやりました。


前回集まった時は、生後5ヶ月の頃だったので、全員ベビーカーでじっとしてたけど、

1歳前後まで成長した子達が、じっとしていられる訳がなく、あっち行ったりこっち行ったり…

人の物は自分の物状態で、おもちゃやマグをだれそれ構わず使い回してます。





三角メニューはかなりの人気






まだ皆が集まる前、遠くの方でメニューの相談






この時は既に全員集合しています。




お友達が13人も居る中、やっぱりりょうがくんとつるんでる。

この二人は本当に仲良しです。




珍しく健太郎君とツーショット

健太郎君、お気に入りのガーゼは手放しません。

ゆぃくんの右手には本日お気に入りのしゃもじが…





それをりょうがくんが見過ごすわけが無く…しゃもじは狙われる

今日は一応、自力で守りきっていました。





集合写真を撮る為の準備中、しゃもじとお碗のふたで

長い事一人でおままごと!?してたゆぃくん。







ココの店員さんは、大変な状況の中、イヤな顔一つせず対応してくれました。

最近では珍しい出来事です。

感謝感謝




そして、今日このお食事会を企画してくれた、ちさこママ

お店やママさん達とのやり取りが大変だったと思います。

どうもありがとう

次回も楽しみにしています。





本日撮影した写真をUPしたので、ご自由にお持ち帰りください。
(ゆぃくんメインですが

新年会のアルバム






    



日中はしゃぎすぎたのでしょうか。

最近では珍しく、夕方に2時間もお昼寝したゆぃくん。

おかげで22時過ぎても寝る気配が無い。

仕方なくベッドの上で自由に遊ばせていたら、ベッドの柵を越え、頭から真っ逆さまに墜落してしまった

柵のてっぺんまではかおP(165cm)の股下位の高さがあります。




『ヘッヘッヘッ…』って、情けない声を出したものの、泣かずにムクッと起き上がり、目の前にあった楽器で遊び出す。

意外と丈夫なんですね。






寝かしつけてるうちに一緒に寝てしまい、この時間…

明日は鳥さんの手作りおもちゃの会に参加で朝が早い





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  二度目の銀世界♪ | トップ |  ことりさんの手作りおもちゃ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (千晴ママ)
2008-02-05 14:15:13
昨日はどうもでした^^一人ケラケラ笑ってた千晴の母です。
早速覗いてみました♪ビックリ
素敵なブログですね、かおPさんスゴイ~
写真頂きます、またお邪魔しますね

返信する
楽しかったね♪ (駿まま)
2008-02-05 15:24:50
昨日はとっても楽しかったね!
ちょこまベビーと一緒にランチは大変だけど
あんなに沢山のベビーとママが集まって
子供達も楽しそうでした♪
帰りは疲れて駿もぐっすり、
帰宅後も寝続け5時過ぎまで寝ちゃったよ(^_^;)
写真、さっそく貰っていきます!

トリさんのおもちゃ、
出来上がったら見せてね
返信する
お疲れ様でした~! (優愛ママ)
2008-02-05 20:15:04
昨日はとっても楽しかったですね~♪
皆といろんな会話が出来て、素敵な時間を過ごせました(〃▽〃)
優愛はずっと愚図ってたけど、やっぱり眠かったみたいで、帰りのライフで爆睡でした。Zzz…。
唯くんもたくさん遊んで疲れちゃったんだね!
またコサロとか一緒に行こうねぇ☆
写真もらっていきまーす(^∀^)ノ
返信する
千晴ママさんへ (かおP)
2008-02-05 22:22:37
早速アクセスしてくれてありがとうございます

また一人お友達が出来て嬉しいです。

お暇な時は是非、ゆぃくんの成長を見に来ていただけたら嬉しいです。




返信する
駿ままさんへ (かおP)
2008-02-05 22:32:05
書き込みありがとう

ホント食事は大変だったけど
ベビーたち皆、リラックスして楽しそうに遊んでたね~

駿君もいっぱい寝たね
ゆぃくんも車に乗った瞬間から、6時前まで爆睡
きっと本気で遊んだおかげで疲れたんだね

鳥さんおもちゃ第一弾、今日行ってきたよ
来週完成するので、コブセンで披露しようかな
返信する
優愛ママさんへ (かおP)
2008-02-05 22:46:08
お初の書き込みありがとう~

ホント楽しかったね~
優愛ちゃんがオネムだったのはちょっぴり残念だけど
それでも結構楽しめたよね

帰りにライフ行ったんだね
私も行こうか悩んだけど、ゆぃくんすぐに寝ちゃったから
寄り道せずに帰ったんだ

またコブセンやコサロで遊んでね。
返信する
楽しかったよ~ (ちさこママ)
2008-02-06 00:19:10
時間的にもう一昨日の事になってしまいましたが、新年会、楽しかったね!
バタバタしながらの食事だったけど、またみんなでお食事会したいね。1才になるとみんな個性が出てきて見ていて楽しい。うちのちさこはグズッてママにベッタリだったから、帰宅したらすぐに寝てくれるのかと期待していたけどなかなか寝ず、18時に力尽きたかのようにバタッとねてしまい20時まで起きず・・・。
その後はかなりのハイテンションで私が力尽きました。またコサロ等などで遊んでね。
ベビーカー、ガタガタ鳴らしながらどこまででも行くわよ!またね・・・。
返信する
ちさこママさんへ (かおP)
2008-02-06 11:29:27
本当に色々ありがとうね~
大変だけど、誰か一人が仕切らないと、ああいう楽しい会は実現できないもんね!
ちさこママには本当に感謝してます。

また、お食事会等企画する時は、私に出来る事なら
協力するので、声かけてね


ちーちゃんずいぶん長いこと頑張っちゃったのね
起きていればもっと楽しい事があると思ったのかな
しかし、20時まで寝られると夜寝付かなくて大変よね…
一日お疲れ様でした。

また一緒に遊んでね。


返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事