かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

退職^^;

2012-02-27 22:06:38 | 日々の出来事
たった4ヶ月ですが、今月いっぱいで生命保険会社を退職する事になりました^^;

あ、別に仕事が辛くてヤダとかそんなんじゃなくて…
ま、5歳と2歳を連れて川崎までの通勤はしんどくなってきた頃なんだけど…

半月ほど悩んで出した結果です。




というのも4月から、お父さんの会社が家から徒歩15分位の場所で、もう一つデイサービスの施設を運営していく事になりました。

従業員もお客様もそのまま引き継ぐ、いわゆるオーナーチェンジってやつ。

だけど、そこの医療事務の方とセンター長が退職するって事で、引き抜きがかかったというか…^^;

先ずは医療事務を担当しつつ、将来的には、センター長も任せてもらえるって事なので、
そちらの世界で自分がどこまで上り詰められるか試してみようと思った訳です。


なので、28日付で生命保険会社を退職し、3月1日からお父さんの会社に入社する事になりました^^;





保険会社では、2ヶ月みっちり勉強したおかげで、どんな保険内容がイイとか理解出来たし、
自分が入る保険にも迷いがなくなったし、イイタイミングだったと思う(^-^)


保険屋さんって言っただけで、何故だか警戒する人が多いみたいで、
悪い事なんて何もしてないのに、にくったらしい事言われたり
嫌な思いもあったけど、人間の本質が見えてくる面白い職業だなって結論です^^;

てことで、もう保険屋さんじゃないので保険で知りたい事があったら、警戒せずに何でも聞いてイイからね(^-^)/

どこの会社が利率がイイとか惜しみなく教えるよ~(^皿^)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザA | トップ | 認可保育園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばぁちゃん)
2012-02-28 20:21:53
お疲れ様でした〓 良く頑張りましたね。これからも可愛い~子供達の為にも頑張ってね 貴女には何でも出来るので楽しい職場にして欲しいと思います。 〓は今年で20年勤めていますが27名…皆 仲よく 大変なお仕事ですが楽しくで~す。 67才 イキイキと頑張っています。 貴女も頑張ってね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事